simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1,000ポイント当選♪

先日、ご当選のご案内というものが我が家のポストに届いておりました。
わ~い♪ひさしぶり。

某クレジットカードのキャンペーンにてメイン商品が外れた方の中から当たる
1,000ポイント(1,000円)の当選でした。
メインではなかったけど満足です。
家計に役立ちます^^

パソコンでの懸賞は南向きで行うと当たる!という風水の言葉があるそうです。
我が家はもろ北向きでパソコン使ってます。
早急に模様替えだぁ~っ!


ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/16(月) 15:49:14|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデー月

新年明けてもうすぐ二週間ですね。
この二週間の間に私、相方ともに誕生日をむかえました
誕生日のお祝いは北国の豪華福袋
第一希望は違ったんだけど食べやすいようにカットしてあるのもあったのでコレに決めました。
もちろんカットしてない丸ごともあり、タラバガニ、ズワイガニは丸ごと頂きました。
カット済みのものは蟹しゃぶにしたり蟹鍋にしたり。
私のお祝いには同梱されていたカニ味噌でクリームパスタを作ってもらいました。
これがレシピもないのに美味しくて、かにも入ってるしカニ味噌も贅沢に入ってて大満足♪
まだカット済みズワイガニとカニ味噌は残ってます。
今度は蟹ステーキに挑戦。

今年の誕生日weekはあっという間に終わってしまいました~。

ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/13(金) 18:33:35|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年はインテリア♪

今年の目標のひとつにお部屋をステキにしたいというのがあります。
ちょっと頑張って少しぐらいお金をかけてもインテリアや雑貨など充実させたい。
手作りなんかもしたいなぁ~。

と、いう事で前から欲しかったピリエランドリーBOXを購入。
マルチBOXでいろんな使い道があるみたいだけど我が家ではトイレットペーパーロール入れに。
ストック分のトイレットペーパーは今までクローゼットに入っていたんだけど
トイレの空間にゆとりがあるのでペーパー入れを探していました。
バスケット収納もいいなぁと探してた時期もあったんだけど
買ってきたまんまいれられるこれがいいかな~とずっと目をつけてました。

トイレ
そして、早速設置。
思ったよりBOXが大きくて
トイレットペーパーが余裕で入りました。


次は何を買おうかな♪

1/1~1/6の出費
食費   1,571円
日用品費  197円
交際費  5,250円(お年玉&お友達と集合)
一週目合計 7,018円


ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/10(火) 16:51:13|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月の出費

またまた久しぶりの更新。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

それでは滞っていた出費報告から。

12/26~12/31出費
食費   9,301円
お酒代  2,370円(日本酒)
日用品費  908円(お掃除用品など)
交際費  7,875円(お年賀)
12月合計 68,696円

12月は残念ながら赤字でした。
年末は何かとお金がかかりますね。
今年は予算を見直さなければ!です。

12月の出費
食費24,630円 
外食費8,170円 
お酒代5,305円 
お米代4,830円 
日用品費3,733円 
交際費13,575円 
レジャー費1,260円 
もこ出費7,193円 
合計68,696円 
12月の収入
図書カード(アンケート)500円
クオカード(アンケート)500円
mpack500円
マクロミル500円
ECナビ1,950円
商品券(クレジットカードポイント)5,000円a
aa
aa
合計8,950円 

食に関する費用が大幅
ちょっと贅沢しすぎちゃったかな。
収入はコツコツと貯めたクレジットポイントが大きかったです。
今年もコツコツとがんばるぞ~!


ランキングに参加しています。
今年も新米主婦にポチッと応援お願いします。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/06(金) 15:03:19|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選報告♪

オズモールのくじで当選しました♪
当選人数少ないので難しいよな~と思いつつ毎回挑戦してしまう私。
ついに当たりました!
新発売になったらしい春雨スープ3点セット。
当選報告
節約生活をしているとなかなかこういうものに手が出せない私。
なのでよけい嬉しい♪
お正月、小腹がすいた時にでも食べようかな・・・。
最近食欲が凄いのです^^


クリスマスはみなとみらいに行ってきました。
毎年、お家で過ごしてたんだけどたまにはね。。
クリスマスのお泊り&ディナー、贅沢させてもらいました。
次の日もお家パーティしちゃったんだけどね。
今度はお正月パーチーだ~^^

12/19~12/25出費
食費   6,128円(ケーキ代含^^)
お酒代  1,245円(リキュール&チューハイ)
日用品費  630円(ランチョンマット他)
交際費  4,200円(甥っ子誕生日プレゼント)
12月合計 48,242円
   (みなとみらい費用は貯金より)


ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/28(水) 19:41:15|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分へのプレゼント

昨日は、迷っていた美容院に行ってきました。
相方がをくれたので自分へのご褒美に縮毛矯正をかけてきました。
お友達からお手入れ楽だよ~と聞いてからずっと気になってたのです。
一度はあきらめて自分で前髪切ったり、サイドのはねる毛を切ってみたり。

でも、美容院行ってきました。
前髪直してもらって、衝動的に切ってしまったサイドの髪を左右整えてもらって、栄養剤入れたりしてもらっちゃいました。
うん、楽チンそう^^
これからはトリートメントがんばるぞぅ~。
隣では3歳くらいの女の子がママと一緒にパーマをオーダーしていました。
私もお洒落心見習わねば・・・。

今は市販で縮毛矯正剤売ってるんですねぇ。
お金がない時にはいいかも。
美容師さんも愛用のサロン専売品らしいけどぶきっちょさんにもできるかしら。。

昨日、一昨日の夕飯です。
うどん
親子丼

前の日のしゃぶしゃぶの残りでもう一回しゃぶしゃぶして相方はうどんです。
うどんを器にとってポン酢をかけて一味をふって食べてました。
う~ん、不思議な食べ方。
でも「昨日よりうまい~^^」って食べてました。
更に残った出し汁にご飯を入れて卵入れてポン酢をかけたものを次の日のお昼に食べました。
これがまたうまかったです^^
いつもしゃぶしゃぶの残り汁は捨ててしまっていた我が家。
これは見直したほうがいいかもしれません。

昨日は、親子丼、里芋の煮物、油揚げとワカメのお味噌汁でした。
「1リットルの涙」に夢中になりすぎてお味噌汁が蒸発。
お椀にちょこっとしか入ってません(T_T)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/21(水) 16:52:53|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープの残りでパスタ

相方不在のため手抜きメニュー。

スープパスタ
前日のスープの残りでパスタです。
スープのお鍋でパスタも茹でたズボラメニュー(^^;)
スープの量が少ないとうまく茹でれません。


そして、週末はイベリコ豚でしゃぶしゃぶ♪

イベリコ
しゃぶしゃぶ

脂がおいしいという事でしたが、脂の多さにちょっとビックリ。
でも、脂嫌いの相方も納得。
脂っぽくありません。
おいしいです^^

今度はイベリコ豚のハンバーグが入った福袋が出来たらしい。
う~ん。。ハンバーグも食べてみたい。
2006年版『イベリコ豚のスペシャル福袋』 3,980円

12/15~12/18の出費
食費   1,773円
外食費  2,100円(空腹に負けちゃった
お米代  2,980円(早くも今月二度目のお米購入
日用品費 1,299円(ジグソーパズル枠代)
12月合計 36,039円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/19(月) 15:16:05|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
