simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節約夕飯

節約夕飯三連発。
カルボナーラ
カルボナーラ
ロコモコ
ロコモコ
チャーハン
チャーハン(相方作)

カルボナーラは先月末ピンチ時の一品。
生クリーム不使用のレシピで作ったのでカロリーオフになるかと思いきや、相方粉チーズかけすぎ。。
それではカロリーオフにはなりません。
ロコモコは冷凍しておいたハンバーグを使っての一品。
ピンチ時に役立ちます。
そして、定番残り物チャーハン。
残り物で作ったので、お味噌汁との組み合わせになっちゃいましたがまぁいいでしょう。
相方の味付け、なかなかセンスがあります。
チャーハンは男の人にパッパッと作ってもらえると嬉しい一品ですね^^

12/1~12/5の出費
食費   6,276円(先月購入イベリコ豚『スペシャル福袋代』含む)
お酒代  1,690円
お米代  1,850円
日用品費  896円
12月合計 10,712円

スタートダッシュが激しい12月。。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/06(火) 16:36:40|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛まつり

週末、お義父さんが釣ってきた鯛とかつおを届けにお義母さんと来てくれました。
お義父さんとお義母さんが我が家に来るのは初めてです。

朝の「今日いくよ~」の電話から急いで飛び起き、
シャワーを浴びて、部屋のお掃除。
お掃除といっても今から間に合う術もなく、開かずの扉にしまいこむ。

ふぅ~。

お昼頃、電話が鳴る。

着いたかな~。
「はい。(いつもよりお上品な声)」

「もしもしぃ。あんた、お義母さんちが今来て今からそっちに寄るみたいだけど大丈夫~?
部屋、掃除したぁ?ちゃんとお茶出しなさいよ!」
うちの母だ。

「へい、へい。」

そんなこんなで我が家に、お義父さん、お義母さん、鯛&かつおがやってきました。

一日目 鯛しゃぶ
鯛しゃぶ
二日目 鯛茶漬け
鯛茶漬け


鯛茶漬けは相方の力作です。
わたくし、鯛茶漬け初めて食べました。
味付けしておいた鯛をご飯の上にのせ、わさびをのせお茶をかけます。
その上にお皿を置き、蒸すこと一分、できあがり。

「美味でござる~」

白ゴマとしょうががなかったけど、しょうがない。
こりゃ、失敬。。

11/26~11/27の出費
交際費   7,300円(みんなでお寿司♪)
今月累計 48,186円

お財布に札がなくなりました。
あと、3日。がんばる~!

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/28(月) 15:36:49|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そばパスタ

おみやげで買ってきたそばパスタを食べてみました。

そばパスタ
ほうれん草とベーコンのパスタ~半熟卵添え~


不思議な感じ。
和食のパスタ、ヘルシーなパスタでした。
でも、これがなかなかうまい。

どこかで見かけた方はおみやげにどうぞ~。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/26(土) 16:41:59|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近散財気味

先日、相方のカニ食べたい熱が一気に上昇しました。
「カニ食べたいっ、カニ食べたいっ!」
と、ダダをこねるので近くの卸売市場へ行ってみました。
期待に胸を膨らませ出かけたのですが、お手ごろのカニはなく
高いか、小さいかのカニになってしまいます。
諦めた相方は、
「カニ食べ放題に行くの~っ!」
と、またダダをこねインターネットで検索する事一時間、
ようやくカニをたらふく食べれる所がない事に納得したのです。

その日の夕飯はこちらになりました。
ピザ
ワイン


「カニがダメならピザが食べたいのっ!」
と、三度目のダダをこねる相方にピザ代出してもらいました。
ワインはにごりワインのロゼです。
なかなか飲みやすいワインでした。

11/21~11/25の出費
食費   2,371円
外食費   610円
日用品費 2,464円
今月累計 40,886円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/25(金) 18:21:13|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシーなのに

先日の食卓です。
母が安かったからとさんまを持ってきてくれ
メニューが急遽さんまになりました。
手前にあるのはヘルシーすくい豆腐です。
お豆腐をスプーンですくったものと茹でた白菜をお皿にしき
きゅうりと納豆を混ぜたものをのせお醤油をかけて頂きました。
28日

こんなにヘルシーなのに相方、一口も口つけませんでした(T_T)
まずくないのに~。
二日かけてひとりで食べました。
見た目もおいしそうな料理をつくらないとならないのですね。。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/01(火) 18:13:00|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーリック&トマト

昨日の夕飯はガーリック&トマトのパスタソースでパスタを食べました。
実は、パスタ三日目です。

パスタソース
ガーリックの匂いがたまりません。
今回はパスタで頂きましたが
今度はピザで食べてみたい一品です。

先週末、山梨県に行っておみやげで買ってきました。
他にもいろんなソースがあって惹かれましたが
味見の結果、このソースを買ってきました。

アンチョビ&トマトトマトソースチリペッパーサルサ和風ソース農場タルタルソース

次は何に挑戦しようかなぁ。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。





テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/25(火) 14:25:05|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐料理の成果

またしばらくお休みしちゃいました。

豆腐料理の続きです。
最後の一つのお豆腐はまたもや麻婆豆腐
今度はレトルトではありません。

そして、体重測定より一週間、再度測定してみました。

体重   74.9kg → 73.6kg -1.3kg
体脂肪率 23.1% → 23.5% +0.4%
増えてるぅ~!(私の体重ではありません。相方の体重です)

やっぱりいくら豆腐料理といえ、ラザニアはカロリー高かったな。
豆腐onlyじゃないと効果はでないのか・・・。
引き続き、相方体脂肪率記録は続けて行こうと思います。

10/7~10/11の出費
食費  3,061円
お酒代  628円(発泡酒)
日用品費 285円
交際費 3,020円(内1,026円ポイント払いお義母さん家へ手土産)
お小遣い 750円(お友達家へ手土産)
今月累計  23,707円
先週は、調味料が次々に切れていったので買い足しました。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/12(水) 15:58:23|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
