simple life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんご汁

皆様 だんご汁というものをご存知ですか。
私は知りませんでした。
九州のおみやげで頂いただんご汁は大分名物だそうです。
見た目は、ほうとうをもっと
太くしたものでしょうか。

これを昨日の夕飯で頂きました。
すき焼きの為に購入したお野菜の残りなどと
煮込んで食べました。
もちもちとした食感がふつうのうどんより
お腹にたまる感じです。
なかなか美味しかったです。
だんご汁

すき焼き丼の残りは、味が濃かったので玉ねぎを加えて少し火にかけました。
それでも、まだ濃かったです。
ここまでくると、相方食べません。
何せ、前日のおかずの残りは食べない人ですから。

今月もあと少し、買い物行かずに過ごせるかな。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/29(木) 14:30:30|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<換金できた♪ | ホーム | すき焼き丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocomocolife.blog5.fc2.com/tb.php/97-81f98da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
