simple life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダに蜂の巣

今朝、ちょっとした事件がありました。
洗濯物を干そうとベランダに出たら蜂がブゥ~ン
あわててはいけない、そぅ~っと逃げる。

網戸越しに様子を伺うと蜂が何やらつついています。
ベランダの手すりの下あたりです。
??何だろう??
寝ている相方に蜂が何かつついてるというと、ぱっと起き上がりました。
「蜂の巣だぁ~!」

それからの相方の行動記録です。
まずは、殺虫剤を蜂に吹きかける。
蜂が逃げたのを確認し、我が家にある模造刀を取り出す。
そので、蜂の巣らしきものをつつく。
私に蜂が逆襲にこないか見張ってろと命じる。
なかなか固い蜂の巣らしきものを破壊すると中から複数の青虫がうようよ。
殺虫剤を青虫に吹きかける。
青虫なかなか息の根を止めず。

さて、これからどうしたものか、ネットで調べてみる。
う~ん、相方様、蜂の巣を見つけた時点で保健所に相談したほうがいいみたいですよ。
しばし考えてからお役所に相談。
「あのぅ、蜂の巣破壊したんですけどこれからどうしたらいいですかぁ」

お役所からの返事は、「そこまでやったら自分で全部やってください」
というものだったらしい。
「ゴミは可燃物でだしてください」

虫嫌いの相方、頑張りました。
刀とほうき、たわしを駆使して蜂の巣を根こそぎとってやりました。
私も見張り頑張りました。

そんなこんなで今、玄関にて可燃物として出されるのを待ってるゴミ袋がひとつ。

こんな事のために、新選組 斉藤一拵愛刀買ったんじゃないのにぃ。
意外なところで刀が役に立ちました。

なかなか波乱万丈な結婚生活。
応援して頂けると嬉しいです。




スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/20(火) 13:28:23|
  2. 夫の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<脱・二重あご | ホーム | 久しぶりの更新>>

コメント

恐!

もこさんこんばんは♪
「そこまでやったら自分で
 全部やってください」って、
どこの役所だそれは!ひどいねぇ。
でも相方さん楽しいねv-8
あ、笑いゴトじゃないのか(お疲れ様)
  1. 2005/09/20(火) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. MICA #-
  4. [ 編集 ]

MICAさんこんにちは。

朝から一騒動でした。
蜂の逆襲に遭わないといいのですがv-12
  1. 2005/09/21(水) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocomocolife.blog5.fc2.com/tb.php/92-76459d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
