simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつりが・・・。そんな時どうしますか?

昨日、お友達と一緒にスーパーに行って買い物をしました。
二人でご飯を買ってお家で食べよう!
買ったのは四人前のお寿司とお惣菜。
二人なのに四人前。
安くなってるし美味しそうだったんです。

そして、レジを通りました。
お会計、五千円札を出したと思います。
そしたら、お釣りに五千円札が入ってました。
あれ?私一万円だしたんかなぁ?と思いつつ、友達に聞いてみました。
私、今いくら出したっけ?
??五千円札だったような・・・。

こんな時、どうしますか?
レジの人に聞いてみますか?
そのままにしておきますか?

お友達と話し合った結果、もしかしたら一万円だったかもしれない。
いやいや、あれは五千円だったんじゃないか、と話しながらそのままにしちゃいました。

こんな時、皆さんならどうしますか?

帰って確認した所、やっぱ、多分五千円出したと思われます。

何ともわだかまりの残る出来事になってしまいました。

出費
ケンタッキー 881円

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。





  1. 2005/07/10(日) 10:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりのお買い物 | ホーム | 7月初当選♪>>

コメント

もこさんこんばんは♪
そんなトキどうしよう。
んーどうするだろう。。。
でも気持ち的に悪い気がするので
次回の買い物で、なにか、
余分なモノを買う…かなぁ(^^;
  1. 2005/07/10(日) 18:10:19 |
  2. URL |
  3. MICA #-
  4. [ 編集 ]

MICAさんこんにちは。
そうですよね、
やっぱりちょっと悪い気がしてしまいますよね。
因みに相方は、いいんだよ~、黙ってれば派でした。
  1. 2005/07/13(水) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocomocolife.blog5.fc2.com/tb.php/66-fb78215b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
