simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌煮込みうどん

昨日の夕飯は味噌煮込みうどん。
うどんがあったので味噌煮込みうどんが食べたいな~とは思っていたんだけど
我が家のお味噌は白味噌。
その為だけにお味噌を買うのはな~とためらっていたところ、100円ショップで味噌煮込みうどんのもと?を見つけました。
わ~い♪我が家初の味噌煮込みうどん。
具材は冷蔵庫にあるもの、鶏肉、油揚げ、白菜、大根の葉、お餅、卵。
う~ん、この間半額のちくわ買っておけばよかった^^;

味噌煮込みうどん
見た目は味が濃そう。
でも、食べてみるとそんなでもありません。
オススメは鶏肉と油揚げかな。


ちなみに我が家の鍋は南部鉄器土鍋です。
鉄鍋で調理された食物には他のお鍋で調理した時より
鉄分が多く含まれているらしいです。貧血気味の私には助かります。
最近はIH対応の鉄器鍋も多く嬉しい限りです。


1/7~1/13の出費
食費   5,822円(買いすぎ~>_<)
外食費  1,810円(オムライス他)
交際費  3,738円(手土産&外食)
その他  2,100円(お買い物駐車料金)
二週目合計 13,470円


ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/17(火) 15:24:08|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<家計やりくり術 | ホーム | 1,000ポイント当選♪>>

コメント

もこさんこんばんは♪
うきゃ☆うどんおいしそう(^^)
南部鉄器土鍋…。
なんか味のあるお鍋ですね☆
  1. 2006/01/18(水) 00:25:56 |
  2. URL |
  3. MICA #-
  4. [ 編集 ]

MICAさんこんにちは。

相方の趣味です。
南部鉄器の急須もあります^^
次、狙ってるのは囲炉裏かな。。
  1. 2006/01/18(水) 15:04:06 |
  2. URL |
  3. もこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mocomocolife.blog5.fc2.com/tb.php/143-2034b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ななみちゃんを救う会

関係のナイトラックバックで申し訳ありません。主旨に賛同出来る方、ご納得、ご理解いただいた上でご協力の程、よろしくお願い致します。MICA
  1. 2006/01/18(水) 00:24:34 |
  2. 一緒に空を見上げて行こう
