simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当選報告♪

オズモールのくじで当選しました♪
当選人数少ないので難しいよな~と思いつつ毎回挑戦してしまう私。
ついに当たりました!
新発売になったらしい春雨スープ3点セット。
当選報告
節約生活をしているとなかなかこういうものに手が出せない私。
なのでよけい嬉しい♪
お正月、小腹がすいた時にでも食べようかな・・・。
最近食欲が凄いのです^^


クリスマスはみなとみらいに行ってきました。
毎年、お家で過ごしてたんだけどたまにはね。。
クリスマスのお泊り&ディナー、贅沢させてもらいました。
次の日もお家パーティしちゃったんだけどね。
今度はお正月パーチーだ~^^

12/19~12/25出費
食費   6,128円(ケーキ代含^^)
お酒代  1,245円(リキュール&チューハイ)
日用品費  630円(ランチョンマット他)
交際費  4,200円(甥っ子誕生日プレゼント)
12月合計 48,242円
   (みなとみらい費用は貯金より)


ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。
 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/28(水) 19:41:15|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自分へのプレゼント

昨日は、迷っていた美容院に行ってきました。
相方がをくれたので自分へのご褒美に縮毛矯正をかけてきました。
お友達からお手入れ楽だよ~と聞いてからずっと気になってたのです。
一度はあきらめて自分で前髪切ったり、サイドのはねる毛を切ってみたり。

でも、美容院行ってきました。
前髪直してもらって、衝動的に切ってしまったサイドの髪を左右整えてもらって、栄養剤入れたりしてもらっちゃいました。
うん、楽チンそう^^
これからはトリートメントがんばるぞぅ~。
隣では3歳くらいの女の子がママと一緒にパーマをオーダーしていました。
私もお洒落心見習わねば・・・。

今は市販で縮毛矯正剤売ってるんですねぇ。
お金がない時にはいいかも。
美容師さんも愛用のサロン専売品らしいけどぶきっちょさんにもできるかしら。。

昨日、一昨日の夕飯です。
うどん
親子丼

前の日のしゃぶしゃぶの残りでもう一回しゃぶしゃぶして相方はうどんです。
うどんを器にとってポン酢をかけて一味をふって食べてました。
う~ん、不思議な食べ方。
でも「昨日よりうまい~^^」って食べてました。
更に残った出し汁にご飯を入れて卵入れてポン酢をかけたものを次の日のお昼に食べました。
これがまたうまかったです^^
いつもしゃぶしゃぶの残り汁は捨ててしまっていた我が家。
これは見直したほうがいいかもしれません。

昨日は、親子丼、里芋の煮物、油揚げとワカメのお味噌汁でした。
「1リットルの涙」に夢中になりすぎてお味噌汁が蒸発。
お椀にちょこっとしか入ってません(T_T)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/21(水) 16:52:53|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スープの残りでパスタ

相方不在のため手抜きメニュー。

スープパスタ
前日のスープの残りでパスタです。
スープのお鍋でパスタも茹でたズボラメニュー(^^;)
スープの量が少ないとうまく茹でれません。


そして、週末はイベリコ豚でしゃぶしゃぶ♪

イベリコ
しゃぶしゃぶ

脂がおいしいという事でしたが、脂の多さにちょっとビックリ。
でも、脂嫌いの相方も納得。
脂っぽくありません。
おいしいです^^

今度はイベリコ豚のハンバーグが入った福袋が出来たらしい。
う~ん。。ハンバーグも食べてみたい。
2006年版『イベリコ豚のスペシャル福袋』 3,980円

12/15~12/18の出費
食費   1,773円
外食費  2,100円(空腹に負けちゃった
お米代  2,980円(早くも今月二度目のお米購入
日用品費 1,299円(ジグソーパズル枠代)
12月合計 36,039円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/19(月) 15:16:05|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イベリコ豚♪

昨日はまたもやカルボナーラを作ってしまいました。
といっても節約メニューとしてではありません。
お取り寄せしていたイベリコ豚がやってきたのです。
なので、イベリコ豚のブロックベーコンでカルボナーラを作ってみました。
カルボナーラ

ベーコン少ししか使わなかったのですが味が濃くて満足♪
イベリコ豚は脂がとても美味しい豚肉だそうです。
わざわざ脂だけを別に焼いてメニューに出しているレストランもあるそう。
なので、油をひかずにベーコンを炒めたのですが油がでるでる、
パスタに一緒にかけて堪能させてもらいました。

しかし、一つアクシデントが・・・。
いつも粉チーズと卵で作ってる我が家のカルボナーラ。
粉チーズ1/4量入れたところで粉チーズが終わってしまいました(^_^;)
今回のカルボナーラは急遽卵とスライスチーズで作ることに。

う~ん、私は粉チーズの方が好きだけどなかなかイケましたよ~。


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/16(金) 16:20:06|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポイントゲット♪

昨日は久しぶりに楽天ラッキーくじ1ポイントゲット。
Infoseekの検索で1ポイントゲット。

今日もInfoseekラッキーくじで1ポイントゲットできました。
久しぶりに連続で嬉しいです。
検索でラッキーポイントは過去500ポイントをゲットしたことがあります^^
今は期間限定でWチャンスキャンペーンをやっているようです。
「検索」してみましょう~。

昨日の夕飯です。
湯豆腐
あんぱん

湯豆腐と食後のあんぱん。
決して湯豆腐とあんぱんだったわけではありません。
この沸騰している湯豆腐にウィンナーを投入して食べました。
この組み合わせもなかなかでした^^

12/12~12/14の出費 
食費   470円(食パン&菓子パン)
12月合計 27,887円


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



  1. 2005/12/15(木) 16:15:42|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

FC2BLOGのトラックバックテーマに初参加。
今回のテーマは「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」です。

去年と比べて欲しいものもすっかり実用的です。
ミシン欲しいなぁ~。ホームベーカリーもいいかも。
あったかいお布団もいいな~。

そんな今年のプレゼントもうもらっちゃいました^^
プレ
ここ数年ずっと欲しかったお財布です。
今使ってるお財布は使い始めて10年弱。
でも、これ以上に気に入るお財布が見つからなかったのです。


でも、少し前ぶらっと立ち寄ったお店で目にとまったお財布がありました。
優柔不断な私は即買いができずに帰ったのですが、後日相方がプレゼントしてくれました^^

これも大切に長い年月使っていこうと思います。


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/12/13(火) 15:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ

お友達が新車を購入したのでちょっとひとっぱしり。
ほうとうが食べたいという希望を胸にいざ出発。
着いた先は日中はお天気が良いも路肩には雪が残っている河口湖。
着いた早々ほうとう屋を探す。

直感で決めたお店はほうとう不動
とても大きなお店で客席もたくさん。
メニューは不動ほうとうオンリー。
あとはサイドメニューというのかな。
ほうとうはもちろん馬刺しも注文。
ほうとう
馬刺し

なんてきれいな馬刺しなんでしょう(*^_^*)
ほうとうもかぼちゃがほくほくでおいしいです。
当たり♪のお店だったらしいです。

そして、もう一つの当たり。
ほうとう屋さんで美術館が無料になるチケットをもらいました。
予定もないので行って見ることに。
可愛い佇まいの河口湖木ノ花美術館
そこには、名前は知らなくとも誰もが見たことのある猫ちゃん
ダヤンの可愛いストーリーが展開されていました。
思わぬところで癒されて三人共おみやげ買っちゃいました。
三人中二人は男の子。男の子なんて可愛らしいものではなく男。
案外可愛いもの好きです。
併設のレストランで苺のデザートも食べたかったのですがあえなくタイムアップ。
帰路につきました。

天気の良い日のドライブは気持ちがよく
富士山もキラキラしておりました。
富士山


12/6~12/11の出費
食費    682円
外食費  6,070円(昼&夜)
交際費  1,500円
レジャー費1,260円(おみやげ)
お小遣い 7,193円(バドラケット&シャトル&ジュース)
12月合計 27,417円


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/12(月) 15:38:40|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでん

昨日は残り物でおでんしました。
大根とゆで卵、里芋、ロールキャベツ、ウィンナーにマロニー。
ウィンナーは初めて入れたかな。◎でした。
おでん


冬といえばみんなでお鍋がおいしいですが、そんな時役立つ一品を今年購入しました。
買おうかどうしようか迷って買ったお玉スタンド

お鍋の時はテーブルに、調理してる時はガス台の奥に。
便利で買ってよかったです^^


紫いもきんとん?作ってみました。
色が恐いです。
紫いも



ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/09(金) 16:00:17|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湯たんぽ

昨日から夜、湯たんぽをしています。
これがなかなか温かいです。

私の少し前の湯たんぽのイメージはこんな感じ→

でも、今は可愛い湯たんぽがあるんですねぇ。
こんな羊チックな湯たんぽや
7,000円もする高級湯たんぽ。

我が家のは可愛い湯たんぽです。
寝る前、お茶を飲む為に沸かしておいたお湯を湯たんぽに注ぎそれを抱えて眠る。
次の日、湯たんぽの中のお水をお花にあげる。
再利用もバッチリ!
おおいに活躍してもらいましょう!!



豆乳が残っていたので粉ゼラチンと合わせて
豆乳プリンを作ってみました。
これにジャムやお醤油をかけて食べるらしいです。
豆乳プリン



ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/08(木) 15:14:00|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

図書カードゲット♪

アンケートに答えて図書カード500円ゲットしました♪
全員にもらえるので送られてくるのを待ってたのですが
それでも突然やってきたりするのでなかなか嬉しいです。
図書カード


昨日の夕飯は、節約家計暮らしのガイドブックさんの節約レシピを参考に
キャベツサンドならぬ白菜サンドを作ってみました。
びびさんのご説明通り電子レンジであっという間にできちゃいました。
白菜サンド
白菜サンド
ふわふわさといも
野菜炒め

右奥の黒い物体が野菜炒めです。
う~ん。。どれも見た目美味しくなさそうです(T_T)
でも、実際はなかなかおいしいんですよ~(^m^)


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/07(水) 15:47:17|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約夕飯

節約夕飯三連発。
カルボナーラ
カルボナーラ
ロコモコ
ロコモコ
チャーハン
チャーハン(相方作)

カルボナーラは先月末ピンチ時の一品。
生クリーム不使用のレシピで作ったのでカロリーオフになるかと思いきや、相方粉チーズかけすぎ。。
それではカロリーオフにはなりません。
ロコモコは冷凍しておいたハンバーグを使っての一品。
ピンチ時に役立ちます。
そして、定番残り物チャーハン。
残り物で作ったので、お味噌汁との組み合わせになっちゃいましたがまぁいいでしょう。
相方の味付け、なかなかセンスがあります。
チャーハンは男の人にパッパッと作ってもらえると嬉しい一品ですね^^

12/1~12/5の出費
食費   6,276円(先月購入イベリコ豚『スペシャル福袋代』含む)
お酒代  1,690円
お米代  1,850円
日用品費  896円
12月合計 10,712円

スタートダッシュが激しい12月。。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/06(火) 16:36:40|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月家計簿

あっという間に12月。
先月はピンチの月末でしたが、何とか乗り越えることができました。
12月は何かと出費が多くなる月なので計画的にお買い物していきたいものです。
11月の出費
食費12,045円 
外食費6,094円 
日用品費3,331円 
ガソリン代2,356円 
交通費190円 
交際費13,815円 
レジャー費11,901円 
もこ出費1,000円 
合計50,732円 
11月のポイント収入
座談会8,000円
aa
aa
aa
aa
aa
aa
aa
合計8,000円 


ポイントサイトからの入金が0円だったので12月に期待したいです。

今年最後の月もがんばるぞ~!!


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/12/05(月) 17:04:51|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
