simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンチ!あと二日。

昨日炊いたご飯でお米が底をついてしまいました。
う~ん、12月になったら購入しよう!

残りの食材をみたら、主食になりそうなものがない。
スパゲッティ3束とインスタントラーメン。
残るは二日。
微妙に足りません。

今日の朝は相方がスープを飲みたいというので快くスープを出してあげました。
化粧品を買ったときにサンプルでもらったいなほスープです。
お湯しかないとき、超お手軽に作れます。
まさに今の我が家にピッタリ!

コーンスープを待っていた相方、

「なんじゃ、コリャ~!」

でも、このスープ体にいいらしいです。
食物繊維が白米の約10倍!!
簡単でダイエットにもOK!!

味はというと、私の口にはイマイチでした。
ちょっとおかゆっぽい感じ。
でも、レビューを見てみると気に入ってる人結構います。
効果があるのかな。。

昨日の夕飯です。
かつお
かつおのおぼろ丼
みそ汁
お漬物

上にのってるのは錦糸卵(相方作)です。
かつおが隠れちゃってます。
地味な丼ながら、ご飯のススム一品でした。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/29(火) 15:59:37|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛まつり

週末、お義父さんが釣ってきた鯛とかつおを届けにお義母さんと来てくれました。
お義父さんとお義母さんが我が家に来るのは初めてです。

朝の「今日いくよ~」の電話から急いで飛び起き、
シャワーを浴びて、部屋のお掃除。
お掃除といっても今から間に合う術もなく、開かずの扉にしまいこむ。

ふぅ~。

お昼頃、電話が鳴る。

着いたかな~。
「はい。(いつもよりお上品な声)」

「もしもしぃ。あんた、お義母さんちが今来て今からそっちに寄るみたいだけど大丈夫~?
部屋、掃除したぁ?ちゃんとお茶出しなさいよ!」
うちの母だ。

「へい、へい。」

そんなこんなで我が家に、お義父さん、お義母さん、鯛&かつおがやってきました。

一日目 鯛しゃぶ
鯛しゃぶ
二日目 鯛茶漬け
鯛茶漬け


鯛茶漬けは相方の力作です。
わたくし、鯛茶漬け初めて食べました。
味付けしておいた鯛をご飯の上にのせ、わさびをのせお茶をかけます。
その上にお皿を置き、蒸すこと一分、できあがり。

「美味でござる~」

白ゴマとしょうががなかったけど、しょうがない。
こりゃ、失敬。。

11/26~11/27の出費
交際費   7,300円(みんなでお寿司♪)
今月累計 48,186円

お財布に札がなくなりました。
あと、3日。がんばる~!

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/28(月) 15:36:49|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そばパスタ

おみやげで買ってきたそばパスタを食べてみました。

そばパスタ
ほうれん草とベーコンのパスタ~半熟卵添え~


不思議な感じ。
和食のパスタ、ヘルシーなパスタでした。
でも、これがなかなかうまい。

どこかで見かけた方はおみやげにどうぞ~。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/26(土) 16:41:59|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近散財気味

先日、相方のカニ食べたい熱が一気に上昇しました。
「カニ食べたいっ、カニ食べたいっ!」
と、ダダをこねるので近くの卸売市場へ行ってみました。
期待に胸を膨らませ出かけたのですが、お手ごろのカニはなく
高いか、小さいかのカニになってしまいます。
諦めた相方は、
「カニ食べ放題に行くの~っ!」
と、またダダをこねインターネットで検索する事一時間、
ようやくカニをたらふく食べれる所がない事に納得したのです。

その日の夕飯はこちらになりました。
ピザ
ワイン


「カニがダメならピザが食べたいのっ!」
と、三度目のダダをこねる相方にピザ代出してもらいました。
ワインはにごりワインのロゼです。
なかなか飲みやすいワインでした。

11/21~11/25の出費
食費   2,371円
外食費   610円
日用品費 2,464円
今月累計 40,886円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/25(金) 18:21:13|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初☆座談会

先日、初めての座談会に行ってきました。
座談会って都会ばっかりで開催されるんじゃないんだ~なんて思いながら出席。
座談会メンバーは5人。
スタッフは4人。
どんなものか緊張しましたが、他の方の意見等聞けてなかなか楽しい場でした。
こんなつたない意見で報酬がもらえるなんて少し申し訳ないような・・・。
家に帰ってからもこういう風に言えばよかったとか、ちゃんと考えが伝わったか反省点多しでした。
また、機会があれば参加したいなと思った初☆座談会でした。

 ←きっかけはこちらのアンケートから。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/23(水) 12:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼクシィにちょこっと掲載

結婚情報誌ゼクシィにちょこっと掲載されちゃいました。
お金がなくても大丈夫!結婚式を賢く挙げる費用テクニック21の一例です。

私たちの手作りグッズの内容やかかった費用などを写真付で紹介。
事の発端は私たちが答えたアンケートの内容を見てゼクシィの方が
電話をしてきてくれました。
そして、話をしているうちに誌面に載せてもよろしいでしょうか~という流れです。
その時は、まだ挙式を終えて間もない頃だったので写真など集まってなくて
手元にある写真の中から掲載してもらいました。
小さなスペースでしたがいい記念になりました^^

夕飯
画像ナシ(>_<)
蓮根ハンバーグ、蓮根のきんぴら、大根のみそ汁

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/22(火) 15:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの映画

週末、久しぶりに映画館に行きました。
確かラストサムライ以来だったと思います。
大好きな吉岡くんの出ている映画「ALWAYS 三丁目の夕日」
吉岡くんと山崎監督とのタッグはジュブナイル以来。
良かったです^^
出演者すべての方がいい味だしてました。
笑いあり、涙あり、お父さんとお母さんに勧めたいくらいです。

あと、もう一つ感動したこと。
映画館のキャラメルポップコーンがあんなに美味しいとは!
これからは毎回食べちゃいます!!

11/19~11/20の出費
外食費   980円(九州物産展にて佐世保バーガー)
レジャー費5,400円(映画鑑賞)
今月累計 35,441円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/21(月) 16:02:26|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次なるダイエット用品?

来月、フリマ初☆出店する事にしました。
今は、時間を見つけてコツコツと値札付けをしているのですが
この値段をつけるのがなかなか難しい。
品物の状態などチェックしながら決めているのですが、これに思い入れが入ってしまうと
なかなか値段をつけにくい。
自分と葛藤しながらやっています。

先日、一緒に初出店する妹の所より出品物をもってきました。
これはなかなか可愛いな~なんて確認しながら値段付け。
そんな時、相方が目をつけたものがありました。
早速、試着。
サウナスーツ
サウナスーツに靴下がちと情けない。


夕飯です。
ひらめ
お義父さんが釣ったひらめをもってきてくれました。
お刺身とバター焼きで頂きました。
真中の大根はツマ代わり。
おいしく頂きました。


11/18の出費
交際費   1,515円(鍋パーティ開催しました)
レジャー費  400円(テニスやってみました)
今月累計  29,061円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/20(日) 13:41:49|
  2. 夫の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと名前変更

苗字が変わって2ヶ月以上経過。
やっと免許証のお名前と本籍の変更手続きに行きました。
前に一度tryしたのですが、ケチって住民票のコピーを持っていったらコピーは不可との事。
再度、取りに行くのが面倒くさく今まで延びちゃいました。
ま、これで身分証明書ができてよかった。
次は、携帯電話の名前でも変えようかな。。

昨日の夕飯です。
ポークシチュー
ビーフならぬポークシチュー
(かろうじて二日目)
大根と帆立の煮物
大根ワカメサラダ


11/14~11/17の出費
食費    1,379円
日用品費  300円(住民票)
今月累計 27,146円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/17(木) 17:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『スペシャル福袋』衝動買い

昨日、思わず買っちゃいました。
楽天総合ランキング第一位に輝いていたイベリコ豚『スペシャル福袋』を!!
久しぶりに衝動買いです。
だってイベリコ豚食べてみたかったんですものぉ~。
安いぞオーラがでてたんですものぉ~。
お一人様2セットまで!もう少しで2セット買っちゃいそうでした。
そこだけは踏みとどまり、だって私たちのお口にイベリコ豚が合うかわからなかったから。
送料込3,129円を1,129円ポイントで払い2,000円でゲット^^

発送は12月8日。楽しみです^^
この料金は12月分の家計に繰越します^^;

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/16(水) 16:32:22|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに焼肉

週末、焼肉を食べました。
久しぶりの焼肉♪
カルビ半額デーでした。ラッキー♪

そこは御殿場高原ビールなんかも飲める焼肉屋です。
思わず顔が→になってしまいます。
鼻は豚塩カルビ、
目、口はねのじソーセージの傑作です。
焼肉

私たちお肉は塩派です。
また、焼肉パーティできるように節約、節約。

11/10~11/13の出費
食費   6,454円(買いすぎ^^;)
外食費  3,684円(焼肉♪いつもより安かった♪)
レジャー費6,101円(紅葉見に行きました)
今月累計 25,467円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/14(月) 18:22:32|
  2. お外でごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

手作り

秋の味覚、さつまいもでちょっと手作り。

さつまいもは大学芋に。

柿は柿ジャムに。

まだ、さつまいもがあるので次はスウィートポテトです♪

11/9の出費
食費   1,061円
今月累計 9,228円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/10(木) 16:26:34|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選報告

トリートメント当たりました。
ラックス
私の髪のダメージに合った製品サンプルらしいです。
これで私の傷んだ髪も直るかしら。


今日は、柿を使って柿ジャム作ってみました。
以前、初めてりんごジャムを作ったとき、何気に美味しくてちょっと感動。
柿ジャムはどうかなぁ~。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:懸賞生活。 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/09(水) 21:14:48|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活

更新せずにあっという間に一週間経ってしまいました。
そろそろ復活しないと。。

先週末、宴会しました。
飲み放題のセレブコース。
素敵な響き。
相方と二人飲み放題を満喫する為、車を置いて自転車で再度出発。

・海鮮キムチチゲ
・京野菜とトマトのフルーツサラダ
・真鯛のカルパッチョ
・ユッケ
・クリームパスタ
・デザート

・生ビール
・ソルティードック
・カシスグレープフルーツ
・ゆずはちみつサワー
・カルーアミルク

食べ物は少し足りなかったかな。
組み合わせが不思議でした。
飲み物は、カクテル等豊富で良かったかな。
やっぱり宴会はいいですね!
主催団体に少し援助してもらい会費は一人2,500円でした^^

11/1~11/8の出費
食費   780円
外食   820円(マック^^)
日用品費 567円
交際費 5,000円(宴会^^)
お小遣い1,000円(お友達とお食事^^)
合計  8,167円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。
 

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/08(火) 20:25:25|
  2. お外でごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルシーなのに

先日の食卓です。
母が安かったからとさんまを持ってきてくれ
メニューが急遽さんまになりました。
手前にあるのはヘルシーすくい豆腐です。
お豆腐をスプーンですくったものと茹でた白菜をお皿にしき
きゅうりと納豆を混ぜたものをのせお醤油をかけて頂きました。
28日

こんなにヘルシーなのに相方、一口も口つけませんでした(T_T)
まずくないのに~。
二日かけてひとりで食べました。
見た目もおいしそうな料理をつくらないとならないのですね。。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/01(火) 18:13:00|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
