simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月家計簿

明日から11月。
今年もあと2ヶ月になりました。
早いですねぇ~。
昨日は久しぶりに二人でカラオケに行きました。
二人で三時間。90%相方歌ってます。

10/29~10/31の出費
食費   3,482円
被服費  2,360円(Yシャツ&靴下買いました)
交際費  1,920円(おじいちゃんとおばあちゃんに暖かい靴下)
カラオケ代  2,183円
合計   9,945円
イトーヨーカドーにて日本シリーズありがとうセール日用品が20%off~で買えました。

10月の出費
食費15,418円
外食費6,207円
日用品費2,118円
ガソリン代5,529円
被服費2,360円
交際費47,464円
レジャー費8,220円
合計87,316円
10月のポイント収入
ネットマイル1,500円
mpack500円
GetMoney1,000円
aa
aa
aa
aa
合計3,000円

交際費が大幅UPしてしまいました。
冠婚葬祭時用に積み立てしたほうがいいかなぁ。
11月はもっと節約しなくちゃ。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。






テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/31(月) 17:26:51|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作り大福

今日は久しぶりに手作りおやつを作りました。
大福に初挑戦です。
<4コ分の作り方>
もち 4コ(1コ50g) あずきこしあん 120g 片栗粉 適量
①あんは4つに丸める。
②耐熱容器にもち、大さじ2の水を入れる。
 レンジ600wで約2分加熱し、すりこぎでよくつぶす。
③台の上に片栗粉をふり、②のもちを4等分にして伸ばし、
 あんを包んで形をととのえる。
大福

作業工程は簡単でしたが、元来不器用なわたし。
見事な不揃いぶりです。
あんことのバランスもどうだか。。
でも、見た目はこてんとした姿がラブリーでした。

これからお餅の出番も増えてくるので、また挑戦してみたいです。

10/26~10/28の出費
食費 2,478円
今月累計 75,517円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/28(金) 18:21:40|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある日の夕焼け

これは先月の三連休が続いている時
相方がスロットばかりに行き
どこにも連れて行ってもらえなかった時の夕焼けです。
夕焼け

ついこの間、式を挙げたばかりで新婚のはずなのに
夕焼け見ながら一人ぼっち・・・。
お祝いしてくれたお友達にグチる訳に行かず夕焼けとお話していました。

今では、スロット厳禁になった相方。
隠れて行ってない事を願わずにはいられません。。
家庭を顧みない夫と健気に待ってる新妻を思い浮かべてください。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/10/27(木) 15:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先週末のお出かけ

先週末、久しぶりにお出かけしました。
場所は八ヶ岳アウトレットです。
初めていくそこのアウトレットは、高速を飛ばして3時間ほどの所にあるでしょうか。
行く前、二人でケンカしたため、出発はお昼の12時になってしまいました。

そこで買ったもの。
ビルケン
4,095円の靴です。
買い物に行ってもなかなか買えない優柔不断者の私が
買う!と即決したので
相方のほうがもう少し他も見てみたほうが・・・と心配してきました。

こういう靴が欲しかったのです。
楽天で見つけてからずっと欲しかったのです。
でも買う勇気がありませんでした。
でも、擬似品を見つけたのです。

思いきって買っちゃいました。
前日、相方からスロットの分け前もらったし。

その他には、そばパスタフルーツジャム、
昨日のパスタソースなどのおみやげを買ってきました。
出発が遅かったため、他のお店に寄れなかったのが残念。
休みの日にケンカなんてするもんじゃありません。
でも、八ヶ岳アウトレットは自然に囲まれたいい所でした。

10/18~10/25の出費
食費   1,650円
外食費  3,560円(キャナリイロウでパスタ&ドリア)
交通費  2,100円(高速代)
お土産代 7,087円(買いすぎ・・・)
靴    4,095円(臨時収入より出金計算外
計   14,397円
今月累計 73,039円


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/26(水) 19:03:24|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーリック&トマト

昨日の夕飯はガーリック&トマトのパスタソースでパスタを食べました。
実は、パスタ三日目です。

パスタソース
ガーリックの匂いがたまりません。
今回はパスタで頂きましたが
今度はピザで食べてみたい一品です。

先週末、山梨県に行っておみやげで買ってきました。
他にもいろんなソースがあって惹かれましたが
味見の結果、このソースを買ってきました。

アンチョビ&トマトトマトソースチリペッパーサルサ和風ソース農場タルタルソース

次は何に挑戦しようかなぁ。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。





テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/25(火) 14:25:05|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

ちょっと精神&身体ダウンしてます。
でも、そんな時、写真が届きました。
先日挙げた結婚式の写真です。
だいぶ前のようにも感じますがまだ一ヶ月とちょっと前の事だったんだなぁ。
二人

二人でのおでかけは、雨続きだったのでお天気を心配してましたが晴れて良かった。
おかげで写真も綺麗に撮れました。
当日は、15cmのヒールで頑張りました。
あんまり身長差目立ってないかな。

来週には元気になるぞ~~!!

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/22(土) 16:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆換金

始めてから約半年。
遂にGetMoneyで換金申請できました。
届いたメールをコツコツとクリック。
毎日1,000円ゲットのチャンスにもエントリーし続けました。
こちらはまだ、当たってないけどちょっとした達成感。

まだまだコツコツがんばろう~。

10/12~10/17の出費
食費    288円
外食費  1,617円 ・・・バーミヤン
日用品費  105円
ガソリン代 2,925円
交際費  30,000円
今月累計 58,642円

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/18(火) 14:41:13|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐料理の成果

またしばらくお休みしちゃいました。

豆腐料理の続きです。
最後の一つのお豆腐はまたもや麻婆豆腐
今度はレトルトではありません。

そして、体重測定より一週間、再度測定してみました。

体重   74.9kg → 73.6kg -1.3kg
体脂肪率 23.1% → 23.5% +0.4%
増えてるぅ~!(私の体重ではありません。相方の体重です)

やっぱりいくら豆腐料理といえ、ラザニアはカロリー高かったな。
豆腐onlyじゃないと効果はでないのか・・・。
引き続き、相方体脂肪率記録は続けて行こうと思います。

10/7~10/11の出費
食費  3,061円
お酒代  628円(発泡酒)
日用品費 285円
交際費 3,020円(内1,026円ポイント払いお義母さん家へ手土産)
お小遣い 750円(お友達家へ手土産)
今月累計  23,707円
先週は、調味料が次々に切れていったので買い足しました。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/12(水) 15:58:23|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豆腐料理 三日目

昨日の節約生活、濱口優惜しかったですね。
そういえば若い頃、濱口優に似てると言われていました。
今も似てるのかな。

豆腐料理三日目です。
豆腐のラザニア
とりのさっぱり煮
じゃがいもと玉ねぎのみそ汁
豆腐のラザニア

初挑戦しましたがなかなか美味しかったです。
でも、またもや失敗。
最後、スライスチーズを乗せてパン粉とパルメザンチーズにしたかったのですが
チーズを乗せるのを忘れてしまいました。
仕方なく、オーブンで加熱の後、スライスチーズを乗せ、またオーブンに入れました(>_<)
ミートソースとホワイトソースは手作りしました。
ミートソースの味がちょっと濃かったかな。
豆腐料理だけどちょっとカロリー高いかも・・・。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/07(金) 16:00:53|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豆腐料理 二日目

都合により豆腐生活一日お休みしちゃいました。

二日目。
豆腐ハンバーグ
とりのさっぱり煮
玉ねぎと油揚げ、しいたけのみそ汁
豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ、ちょっと失敗です。
焼くときに、ハンバーグがフライパンにくっついちゃって上手に焼けませんでした。
上に乗せた目玉焼きは半熟にしようと思ったのに焼きすぎ。
豆腐ハンバーグの中身は、豆腐、鶏肉、わかめです。
鶏肉はひき肉を使うところ、むね肉を細かく切って代用し節約しました。
ポン酢をかけて食べましたが、見た目よりおいしかったかな。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/06(木) 15:55:15|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆腐料理一日目

相方のリクエストにより、豆腐料理といえばの麻婆豆腐
しかもレトルト。。
初日からちょっと手抜きです。

食事前、体重計測。
身長181cm体重74.9kg
体脂肪率23.1%
因みに私の体脂肪率19.2%
やった!勝った!!
まーぼー

一週間後、相方の体重はいかに!?

昨日の出費
食費 1,326円   ・・・なかなか食費がへりません(T_T)
累計 16,989円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/04(火) 14:05:52|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

一石三鳥?

1. ダイエット効果がある?
2. お肌にいい?
3. 節約できる?

さて、何でしょう?
昨日お買い物中、ひらめきました。
コレです↓
豆腐
1個48円のお豆腐が20円引き。
賞味期限は8日まで。
まだまだじゃないですかぁ。
4個買いました。

そして、黄金伝説での浜口のようにダイエット&美肌を狙うのだ。

ダイエットは、最近長州小力に近づきつつある相方のため。
美肌は、公衆の面前で相方に最近しみとくすみひどいんじゃないと言われた私のため。
今週は、豆腐週間として頑張ります!

1~3日の出費
宴会&カラオケ 10,400円
すき家で外食  1,030円
食費       2,505円
日用品費    2,128円(内400円ポイント払い)
計      15,663円
  
ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/03(月) 15:11:54|
  2. 節約
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9月の反省

9月は節約生活をお休みしちゃいました。
当選報告もないし、換金実績もちょびリッチ.com500円だけでした。

それでも、相方がケーキ買ってきてくれました。
ケーキ

何ケーキって言うんだろう?
甘すぎず、甘酸っぱいムースがのってました。
ホールでケーキを買うなんて最近なかったのでちょっとワクワク♪

10月からまた頑張るぞ~!

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/01(土) 12:11:30|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
