simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

換金できた♪

先ほど、ネットマイルで換金申請しました。
こちらのサイトは、ずっと換金は5,000マイルからだと思ってたのですが
ゴールド会員1,000マイルからOKみたいです。
調べてみたら、私ゴールド会員でした♪
しかも、3,000マイル(1,500円)貯まってました♪
早速、換金申請♪

振込までは、まだ時間がかかるみたいなんですけど嬉しいです。
ネットマイルは、私も最近知ったのですがゲームでマイルゲットや検索でマイルゲット等、楽しいです。
メールで送られてくるマイルゲットもゲーム性があり、これもなかなか楽しい。
結構好きなサイトです。
これからもコツコツがんばろう♪

昨日の夕飯
ほっけ
ほっけ
納豆
里芋と玉ねぎのみそ汁

あと一日!がんばれ相方!!

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/30(金) 16:26:41|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんご汁

皆様 だんご汁というものをご存知ですか。
私は知りませんでした。
九州のおみやげで頂いただんご汁は大分名物だそうです。
見た目は、ほうとうをもっと
太くしたものでしょうか。

これを昨日の夕飯で頂きました。
すき焼きの為に購入したお野菜の残りなどと
煮込んで食べました。
もちもちとした食感がふつうのうどんより
お腹にたまる感じです。
なかなか美味しかったです。
だんご汁

すき焼き丼の残りは、味が濃かったので玉ねぎを加えて少し火にかけました。
それでも、まだ濃かったです。
ここまでくると、相方食べません。
何せ、前日のおかずの残りは食べない人ですから。

今月もあと少し、買い物行かずに過ごせるかな。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/29(木) 14:30:30|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき焼き丼

昨日はすき焼きの残りですき焼き丼にしました。
と、いっても松阪牛は終わってしまったので
冷凍しておいた牛肉ですき焼き丼です。
すき焼き丼
ちょっと彩りが悪いですが
すき焼き丼と春菊と油揚げのおみそ汁です。
味が濃くてしょっぱかったです。

まだ、お野菜が残ってるので今日は何にしようかな~。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。





テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/28(水) 15:44:34|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松阪牛ですきやき

松阪に住んでいるお友達が結婚のお祝いに松阪牛を送ってくれました。

松阪牛
ありがたや~。
早速すきやきで頂くことにしました。

初めての松阪牛。
他のすきやきの材料も気合を入れて買い物し、味わいました。
わ~い、これが松阪牛♪
このお肉を食べて、新たな生活をスタートさせます。
ありがとう!!

みんなが喜んでくれた幸せ。
私もみんなの幸せを心から喜べる人になりたいと結婚式を終え、感じました。
みんな、幸せになろうね!!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。






テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/27(火) 15:00:17|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーツ購入

二年ぶりくらいにブーツを買いました。
TARGA タルガのブーツ7,245円です。
これで着こなしの幅も広がるな、なんて考えるとウキウキしてどこかお出かけしたくなっちゃいます。

こんな感じのブーツです。
ちょっとウェスタン入って、ちょっとくしゅくしゅ入ってます。
イメージはaikoのつもりです。

色は、ブラウン。
今持っているブーツも茶色なんだけど、どうしてもこういう色に惹かれてしまいます。
そして、帰りは大珍楼にてバイキングしてきました。
ずっと飲茶が食べたかったんですよね。

ちょっとプチ贅沢をした一日でした。

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/24(土) 12:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱・二重あご

なんか相方観察日記になっておりますが今回も相方ネタで。

最近、お肉がつきはじめてきた相方。
以前は面長の顔だったのに今ではすっかり丸顔です。
自分でも気になりだしてきたのか、小顔マスクしようかなと呟いておりました。

←こういうのです。


冗談かと思いきや、この間二重あごシェイプなるものを買ったではありませんか。
何やら宇宙服なみの保温性らしく、あごにつけては汗をかいております。

相方よ、二重あごを気にするなら食事の量を減らした方がいいんでないか・・・。

健気な相方に一票
応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/22(木) 13:25:39|
  2. 夫の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベランダに蜂の巣

今朝、ちょっとした事件がありました。
洗濯物を干そうとベランダに出たら蜂がブゥ~ン
あわててはいけない、そぅ~っと逃げる。

網戸越しに様子を伺うと蜂が何やらつついています。
ベランダの手すりの下あたりです。
??何だろう??
寝ている相方に蜂が何かつついてるというと、ぱっと起き上がりました。
「蜂の巣だぁ~!」

それからの相方の行動記録です。
まずは、殺虫剤を蜂に吹きかける。
蜂が逃げたのを確認し、我が家にある模造刀を取り出す。
そので、蜂の巣らしきものをつつく。
私に蜂が逆襲にこないか見張ってろと命じる。
なかなか固い蜂の巣らしきものを破壊すると中から複数の青虫がうようよ。
殺虫剤を青虫に吹きかける。
青虫なかなか息の根を止めず。

さて、これからどうしたものか、ネットで調べてみる。
う~ん、相方様、蜂の巣を見つけた時点で保健所に相談したほうがいいみたいですよ。
しばし考えてからお役所に相談。
「あのぅ、蜂の巣破壊したんですけどこれからどうしたらいいですかぁ」

お役所からの返事は、「そこまでやったら自分で全部やってください」
というものだったらしい。
「ゴミは可燃物でだしてください」

虫嫌いの相方、頑張りました。
刀とほうき、たわしを駆使して蜂の巣を根こそぎとってやりました。
私も見張り頑張りました。

そんなこんなで今、玄関にて可燃物として出されるのを待ってるゴミ袋がひとつ。

こんな事のために、新選組 斉藤一拵愛刀買ったんじゃないのにぃ。
意外なところで刀が役に立ちました。

なかなか波乱万丈な結婚生活。
応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/20(火) 13:28:23|
  2. 夫の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。
更新しない間にすっかり秋の風が吹き始めていますね。
私にも新しい風が吹きました。
結婚したのであります。

結婚式を終え一週間。
相方は、早速スロットに行っております。
世の中は三連休、お天気もいいのに新妻ひとりぼっち・・・。
なので、テンプレート変えてみました。
少し、秋っぽくなったかな。

結婚式では、たくさんのお金を使ってしまったので
これからまた、より一層節約生活頑張っていこうと思います。
でも、お部屋もステキにしていきたいので使うところは使う、締めるところは締める生活していきたいです。

どうぞ、皆様これからもよろしくお願いしますm(__)m

ランキングも1からガンバリます。
応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/18(日) 15:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
