simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単夕飯

天ぷらの材料が少し残ってたので週末、鉄板焼きをしました。
お好み焼きに、えび、ししゃも、かぼちゃ、玉ねぎ、ウィンナー。
ホットプレートをだしてきて座りながらジュー!です。
これがなかなか楽チンでホットプレートメニューを増やして行こうかと思います。
頑張って火を使う事もなく、準備さえしておけばあとは焼くだけ。
これは便利!
今日は、焼肉にでもしようかな~。


今、狙ってるのはこれ。
焼肉プレート、たこ焼きプレート、平面プレートがついてて魅力的。
お手入れも楽らしいです。


出費
 
食費    1,198円 
残金   4,224円
 頑張れ!あと二日!!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/30(火) 13:51:31|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちゃいました。

昨日の夕飯は天ぷら。
相方が帰ってきたら揚げようとできるところまで支度をして相方待つ。
相方の帰るコール22時すぎ。

お腹すいたぁ。天ぷら、天ぷら♪
ちょっと時間かかっちゃったけど、天ぷらできた♪
ご飯もよそろう。

なんじゃこりゃ~!

ご飯がねちょねちょしてて臭いのです。
腐っちゃったぁ!
昨日、ご飯を炊いたのですがご飯は食べない事になり、保温きっていました。
今日は夕方ぐらいから保温してたのですが、どうもタイムオーバーだったようです。
何も気にせず炊飯器の中身も確認せず、保温スイッチいれてました(>_<)
結構なご飯腐らせちゃいました・・・。

余ったご飯はすぐ、冷蔵or冷凍しなきゃ~。
幸いな事に冷凍ご飯があったのでそれを食べてもらいました。
解凍できるまで20分くらいかかったかな。
食べる頃には23時近くなっちゃいました。

う~ん、部屋の中がちょっと臭いねぇ・・・。

ランキングに参加しています。
ダメ主婦見習いに応援願います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/25(木) 13:29:58|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出費

出費
 
食費      5,186円 ちょっと買いすぎちゃいました。
日用品費   1,580円 コンタクト用品

残金   5,422円


明らかに食品買いすぎですぅ~(>_<)
ピンチ!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/24(水) 15:47:55|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パン食べ放題逃す

昨日もお友達とお食事してきました。
前から気になっていたパンがおいしいというレストランでお食事です。

どれも美味しそうだったので迷いに迷って、私は温玉ビーフソースドリアセット
お友達はオムライスドリアセットを頼みました。
このレストランは、パンの食べ放題もついているようですが
前菜が運ばれ、メインが運ばれてもパンはやってきません。

「パンはついてないのですかぁ?」

「メインがご飯ものの方はパンはつかないんですよぉ。パスタやピザの方にはついてますけどねぇ」

がぁ~ん!

悔しかったので、ガーリックトーストとベーグルパンを買いました。
ベーグルパンは明日のブランチにベーコンと卵をはさんで食べてみようかな。
初のベーグルパンと袋から飛び出したガーリックトーストにウキウキしながら帰ってきました。

ところが、楽しみにしていたベーグルパン相方に食べられました。

がぁ~ん!!

カレーライス大盛2杯食した後、彼はベーグルパンまでも口にしたのです。

「このパン、もちもちしてておいしいねぇ~^^」

私のブランチタイムと初のベーグルパンは夢で終わりました。


←感想件数173件のベーグルセット、食べてみた~い♪

出費
お小遣い   1,430円(お友達と食事) 
食費      283円(パン代)
食費     1,835円

残金  12,188円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/20(土) 10:54:02|
  2. お外でごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華街

この間は、久しぶりに中華街に行く事ができました。
久しぶりに行けたのですが、時間もなく肉まんだけ食べて帰ってきました。
特に下調べもしてなかったので、人が並んでいる所の肉まん屋へ。
お客さんもいないお店もあるのに、そのお店だけ人が並んでいます。

「コレは期待できる~、美味しいかも~♪」

と思い並びました。
でも、そこの店員さんえらく無愛想です。
無愛想通り過ぎて不機嫌です。
いらっしゃいもありがとうもいいません。
終いには、次の注文者がオーダーを言うまで、早くしろと言わんばかりに
何かをコツコツならしています。
怒り通り過ぎて笑っちゃいました。

私はそんなに人間ができていませんので、味もおいしく感じる事はできませんでした。
よく、みんなこんな店員にキレないな~と思っちゃいました。
とても、感じが悪かった一件です。

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/19(金) 22:10:18|
  2. お外でごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散財休み

今年のお盆休みはどこにも行きませんでしたがウェディング準備等忙しくしていました。
お休み中、からだもお休みしちゃったのでどこにも行かなくてもお金は出て行きます。
ま~しょうがない!
久しぶりのお友達にも会えたし後半頑張ろう!!

お盆休み中の出費です。
お友達に会う機会が多いので貯蓄より10,000円引き出しました。

出費
食費     2,237円 
日用品    498円
レジャー費 9,595円 (横浜行きました^^)
交際費   10,000円 (妹とお食事) 
お小遣い  3,010円 (お友達と食事)
貯蓄より +10,000円

残金  15,736円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/17(水) 14:56:01|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビンゴ!(5ヶ月ぶり)

今日は、実に5ヶ月ぶりにGポイントBINGOポイントゲットする事ができました。
BINGOになってもなかなかポイントゲットにいたらなかったGポイント
やる気喪失しそうでしたが、またコツコツがんばるぞ~。

出費
食費    596円 
残金  31,076円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/12(金) 12:32:43|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日用品買いました

ポイント2倍デーのため、不足していた日用品購入しました。

出費
食費    207円
日用品費 1,882円 
残金  31,672円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/11(木) 14:41:29|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビシソワーズを作りたい

じゃがいもの冷製スープ・・・ビシソワーズ。
これといって好きという訳ではないし、外で注文して食べた事もないかもしれない。
でも、こう暑いと熱いみそ汁なんぞ作る気になれなくて
それならばじゃがいももあるしビシソワーズ作ってみようかしら。
足りない材料を買い足し、いざクッキング開始。
じゃがいもスライス、玉ねぎスライス。

あっ!!

スープの素買うの忘れちゃったぁ(T_T)
だしの素で代用しちゃう?!

悩んだ結果、汗をかきながらじゃがいもと玉ねぎのみそスープを作りました。
いつの日か、ビシソワーズ・・・。

出費
食費    1,046円
残金  33,761円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/10(水) 14:34:09|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちびたいやきくん

先日行ったデパートのデパ地下でちびたいやき発見!!
思わず可愛い~と買ってもらっちゃいました。
見た目もお味もラブリーでした。
たいやき


出費
食費     300円
外食    1,220円
お小遣い 5,100円
残金  34,807円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/08/07(日) 13:00:45|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サラダうどん

昨日の夕飯はサラダうどん。
いや~、暑いのであんまり火を使った料理しようとしなくなっちゃいましたね。

レタスを敷き、その上にうどん、玉ねぎ、ワカメ、おくら、ペッパーハム。
ホントは鰹節も散らすつもりがすっかり忘れました。
笹かまものせようと買ってきたのですが、お皿にのりきりませんでした。
そして、私はゴマだれ、相方はマヨネーズにポン酢。
うどん二人前だったので少ないかなと思いきや、具が多かったのか結構お腹いっぱい。
食べきれなかった分、今日のお昼に食べました。

バリエーション変えてまた、作ってみよう!

出費
食費  1,223円
残金 41,427円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

  1. 2005/08/05(金) 15:05:17|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の予算

8月の生活費予算44,000円。
夏休みもあるので、先月より+6,000円。
でも、夏休みの予算6,000円って少ないかな。
ま、頑張りましょ。



昨日、雑貨屋さんでお茶碗が安くなってたので買っちゃいました。
我が家はどんぶりでご飯食べてるのですが
これでは太ってしまうと気付き、お茶碗に。
御代わりたくさんしないように気をつけよ!


出費
日用品費 400円
電車代(お小遣い) 950円 
残金 42,650円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

  1. 2005/08/04(木) 15:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の収支

7月の収支です。

7月の出費
生活費予算 38,000円に対し
         39,191円(T_T)
-1,191円 やったった!
7月は相方のパチスロが調子よく、
結構ご馳走してもらったのにこの有り様です。
夏バテを理由にサボっちゃったからなぁ。反省です。
あと、交際費が先月に比べ+5,000円でした。

7月の入金
懸賞当選 金券3,000円
マクロミル     500円

先月に引き続きマクロミルは換金できましたが
ちょびリッチは、3ヶ月連続ならずでした。
BINGOよ当たれ!!

今日から8月。
気分も新たに頑張りましょう~~!!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/08/01(月) 13:14:17|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
