simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありあわせ夕飯

昨日の夕飯は冷凍しておいたドライカレーを出してきました。
それにオニオンパンスープ?をつけて完成。

29yuu.jpg

横に固まってるのはレーズンです。
相方が自分の皿からとりだしてきました。


出費はナシです
残金770円 残り一日!

明日は、ボーナス日。ご苦労様♪

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/06/30(木) 15:15:17|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約夕飯

今日も買い物しました。

卵L 188円
ほうれん草(奉仕品) 50円
そうめん500g 100円
バナナ 97円
えのきだけ 68円

夕飯はニラ玉丼です。
困ったときの丼モノ。
でも、思ったほど節約料理じゃありませんでした。
28yuu.jpg
にら 90円 えのき 68円 卵 75円
みそ汁 ほうれん草 5円 じゃがいも(頂きモノ)
ミートソースグラタン(残り物)  計 238円

出費
食費 503円
残金770円 残り二日!

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。



  1. 2005/06/29(水) 15:59:48|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急な出費

昨日の時点では、6月は乗り切れるかな、と思っていました。
ご褒美になんかお菓子買って、アイスも食べたかったしな・・・。

ところが、ダーが「明日会社に二千円払う」と突然言いました。
二人で買い物した後に。

何ですと!?
そういうことはすぐ言いなさい、すぐに!
せめて買い物の前に!
ダーのおこずかいも二千円はない様子。

家計から出しました。
買い物しちゃったので残金1,273円
残り3日!
一週間三千円生活とどっちが厳しい!?

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


出費
食費 853円
日用品費 1,115円

  1. 2005/06/28(火) 14:11:02|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末の出費

週末は宴会があったのでちょっと出費してしまいました。

出費
食費 1,119円
宴会会費(二人分) 7,000円
ギフト代 1,774円


来週末も宴会予定。二人分はちょっと大変ですね。
でも、楽しいから辞められません・・・。

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/06/27(月) 14:18:38|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三万円当選♪

sanman.jpg
昨日に引き続き、今日は三万円当たりました!
こんな大きな金額当たったの初めてです。
やっぱり、地元懸賞の方が当たりますね。
でも、この三万円にはミッションがあり
三万円を使って遊びに行きその模様を写真に撮って
レポートで提出しなければなりません。
その様子がフリーペーパーに掲載されるというものです。
ちょっと恥ずかしいです・・・。
でも、せっかく当たった三万円なので楽しもうと思います。

久しぶりにまつげパーマかけて、洋服何着て行こうかな。
行く事によって出費しないように気をつけなきゃ。

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。

  1. 2005/06/26(日) 12:37:05|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当選!

kirin.jpg
キリン モルトスカッシュ当たりました!
当選した人、たくさんいるのかな。
最近は暑さのせいかビールの消費量が
激しいので助かります。
名前からしてさわやかそう。
美味しくいただきます!!

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/06/25(土) 15:18:51|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュージックバトン

一緒に空を見上げて行こうのMICAさまより
ミュージックバトン頂きました。

答えさせていただこうと思います。

☆Total volume of musicfiles on my computer
(コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量)

 983MB(これで合ってるかな)

☆Song playing right now (今聞いている曲)

 今、ちょうどスキマスイッチの全力少年、流れています。

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)

 ヤイコのシングルコレクションだったかな。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 もうひとつの土曜日(浜田省吾)大好き。
 Life's like a love song(矢井田瞳)ライヴで感動。
 永遠にともに(コブクロ)いい歌、結婚式に使いたい。
 ここにしか咲かない花(コブクロ)これもいい歌。
 愛してたんだ(大黒摩季)切なくなります。

☆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
 
 もう少し待ってください。

簡単そうな質問だったけど、なかなか難しく考えちゃいました。
最後の問題、クリアせねば!!

もらってあげる!という方がいらっしゃったら嬉しいです。

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/06/24(金) 12:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

We love 焼肉

今日も買い物に行きました。
思わずまた、焼肉セットを買ってしまうところでした。

だって、父の日用の国産牛肉焼肉が50%offだったんですものぉ。
ダーにメールして、まだ焼肉食べたい?って聞いたら
食べるぅ~の返事。

よっしゃぁ!一番美味しそうなお肉をカゴに入れる。
でも、スーパーを一周しているうちに冷静に考える。
いくら半額でも310gで921円。
310gじゃ二人のお腹は満たされない。
これは、ひょっとして安い買い物ではないんじゃないか??

何分、うろちょろしたか悩む事、数十分。
やめました(T_T)

今週は(も?)厳しいのだ!!
ダーのお小遣い請求額もいつもより伸びてるし・・・。


というわけで今日の夕飯、焼肉は中止に致しました。
期待もたせてごめんのぅ。
今日は肉じゃないよ~。
新車、買うため節約頑張ろうね~!


出費
食費 1,494円

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/06/20(月) 17:00:00|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイキング

先週からダーリンは焼肉が食べたい、焼肉が食べたいと言っており、
お肉買ってこようかと言うと、焼肉屋で焼肉が食べたいと言い張る。
焼肉を食べに言ったら、それこそ一週間分の生活費が飛んでしまう。

今までは、まっいいか。今回は例外で。なんて思う事もしばしば。
でも、この間テレビでさおだけ屋はなぜ潰れないのか?
身近な疑問からはじめる会計学
の著者の方が、

「例外を作ってはいけない、日頃、頑張って節約しても例外を作ってしまうと
節約している意味がなくなってしまう」

みたいな事を言われており、
ここで許してはいけないと心に誓い、ダメ~!と心を鬼にしてきました。

でもでも、日頃、頑張ってるのに楽しみの焼肉にも行けないなんて
ちょっと可哀想かも・・・と、母性本能?をくすぐられ

「バイキングでもいい?」と聞いてみたら

「いいのぉ~?」とこれまた犬のように嬉しそうに聞いてくるので
行っちゃいました。バイキング!

初めて行く所なんですが、焼肉・干物・寿司・カニ・デザート・
ソフトクリーム・ソフトドリンク食べ放題 一人2,100円
でした。
残念ながらお寿司のウニ、イクラ等はなく、焼肉の牛タンもありませんでしたが
お刺身もあったりなかなかでした。
今は、二人してお腹いっぱいふくらんでいます。

今週はまた、節約週間かな。
頑張らなきゃ。

出費
バイキング 4,200円

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/06/19(日) 20:20:33|
  2. お外でごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴで換金到達

久しぶりにちょびリッチ.comでビンゴ!しました。
前回のビンゴは4/1だったようなので二ヶ月半ぶり位?
でも、その間にクリックし忘れてビンゴならなかった事、ありました。
悔しかった~(T_T)

でも、その時から二回目の換金ができるくらい貯まったからよしとしよう。
週明けにでも申請してみます。
ここは申請後、すぐ振り込んでくれるから嬉しいです。
忘れた頃に振り込んでくれるのも嬉しいですけどね。
これからも頑張ります!

出費
久しぶりにナシです♪

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/06/18(土) 13:39:07|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煮物をリメイク

先日、焼き豚を作ったときのタレで作ったじゃがいもと玉ねぎの煮物。
なかなか多く作りすぎてしまったので、シーチキンを加えて
油揚げに入れ、だし汁、砂糖、醤油で煮てみました。
oage.jpg
見た目はイマイチですが、味は美味しかった。
次の日に繰り越したおかずは
食べてくれないダーも食べてくれました。

そして、昨日はコンフェデ杯日本代表戦の為、ビールとお菓子買い出しちゃいました。
ビールはケース買いの方が安かったので、ケースで購入。
その代わり、その他の雑種②
一ヶ月はもたせたいなぁ。

サッカーは残念でしたが、次回の試合に期待!

出費
ビール 2,480円
お菓子 244円
その他食費 584円


ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/06/17(金) 14:29:20|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き豚作り

焼き豚を作りました。
ふいにラーメンが食べたくなり、いつも食べてるような袋ラーメンではなく
ちょっと本格的な生ラーメンっぽいのを買ったので焼き豚は手作り。

初焼き豚作りは、今晩もう食べたい状態だったので簡単レシピで挑戦。
ちゃんとチャーシューになってました。

一日目はラーメンの上にのせる。
二日目は焼き豚飯にして食す。
焼き豚作りに使ったタレで、じゃがいもと玉ねぎを煮込む。

焼き豚飯は、チャーシューとメンマと玉ねぎをどんぶり風にして
食べたのですが、美味しかったです。
ラーメンより好きかも。
いろいろ、応用できたのも良かったです。

また、違う作り方でも挑戦してみるぞ~。

出費
食費 1,450円

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。



  1. 2005/06/15(水) 15:17:18|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴム手袋吊るし

今日は、ずっと作ろうと思っていたゴム手袋を吊るすモノを作りました。
tebukuro.jpg
木製ピンチにひもをくくりつけただけなのですが・・・。
麻ひもで作ろうと思ったのですが
ピンチの穴が小さかった為、ラッピング用ひもにしました。
一つはキッチン、一つは洗面所に置きました。
次に作りたいのは、キッチンカウンターです。
取り掛かるにはもう少し時間が掛かりそうですがチャレンジしてみようと思ってます。

出費
食費 2,303円
節約バトルの反動で豪華プリン買っちゃいました(*^_^*)

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/06/14(火) 14:59:04|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節約バトル最終日

いよいよ節約バトル最終日です。

朝食 パウンドケーキもどき(昨日の残り)
12.jpg
このなんちゃってパウンドケーキはあまり膨らんでないのですが
その分、濃厚でお腹にたまります。なので二日もちました。

昼食 アスパラマヨネーズ もも揚げ鶏のねぎソ-ス みそ汁(じゃがいも、玉ねぎ)
12.hiru.jpg
もも揚げ鶏のねぎソ-スおいしかったですね。
二人でひとつだったのでちょっと足りなかったけど、節約生活に助かりました。

夕食 味噌そぼろ丼 みそ汁(じゃがいも、玉ねぎ)
12.yoru.jpg
最後は、ある物でどんぶりにしました。

そして、この後、3000円生活の終わりを祝して乾杯しました。

一週間を終え、このような企画に参加させていただき、今まで以上に気を遣って節約できた事、
自分達のバランスの摂れてない食事内容を認識する事ができた事、
とても貴重な、楽しい体験をさせていただきました。
企画してくださった*脱☆OLまりえの節約日記*のまりえさま。
声をかけてくださった方たちに感謝しています。
また、このような企画があった時には、是非またチャレンジしてみようと思います。

一応、3000円バトル残金 129円で終えれた事、嬉しく思います。
応援してくださった方、どうもありがとうございました。

共に闘った仲間達です。どの方も参考になり、楽しく見させて頂きました。
*脱☆OLまりえの節約日記*さま
シングルマザーOLtama節約日記さま
☆★大学生MARUの平凡な一人暮らし奮闘記★☆さま
あたし今日なに食べた?さま
白雪姫の魔法の粉砂糖さま
ユキコ嬢、本日のごはん♪さま
ナースくるみののほほ~んライフさま
マイペースでダイエット生活さま
豊かなる節約 Positive Lifeさま
欲ばりメガネの社長宣言ブログさま
甘い生活さま
koba Diary+さま
ブルとJUNのグリケン日記さま
OLランナー迷走日記さま
はっぴぃ☆しんぐるらいふさま
池袋OLひさみんの中国株日記さま
自称節約家フリュイのきままな日記さま
1000万円までの道のりさま
実践!40歳からの美と健康さま
節約のタネさま
もっさんのなんでも節約生活日記さま
一人暮らしまゆの日々☆節約日記さま
When you love what you do, You're ALIVE!さま
さいかの"ありがとう"さま
異常な日常。平凡な日常。どんとこい!さま
7日間3000円生活っ!さま
一緒に空を見上げて行こうさま

ランキンングに参加しています♪
これからもよろしくお願いします。



  1. 2005/06/13(月) 11:35:14|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

節約バトル六日目

節約バトル六日目です。

朝食 パウンドケーキもどき
11asa.jpg
パンがきれてしまったので、炊飯器でパウンドケーキを作ってみました。
どうも、家の炊飯器はケーキ作りにむかないようで、3回目なのですが上手にできませんでした。

昼食 ピザもどき
11hiru.jpg
ダーリンにお好み焼き粉でピザ作ってと言ったら、できてきました。
中に、シーチキンとマヨネーズが入ってます。
ピザではなかったけど、美味しかったですよ。

夕食 チキンラーメン+ごはん
11yoru.jpg
11yoru-2.jpg
今週二度目のチキンラーメンごはんです。
夜、お腹がすいたのでシーチキンとビール頂きました。

今日は、お出かけした際、ダーリンがたこ焼きが食べたそうでしたが我慢してもらいました。
ちょっぴり可哀想だけど、仕方がない!
残りあと1日がんばるぞ~。

出費
なし
3000円バトル残金 129円


ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


共にバトルしているお仲間の方達です。
*脱☆OLまりえの節約日記*さま
シングルマザーOLtama節約日記さま
☆★大学生MARUの平凡な一人暮らし奮闘記★☆さま
あたし今日なに食べた?さま
白雪姫の魔法の粉砂糖さま
ユキコ嬢、本日のごはん♪さま
ナースくるみののほほ~んライフさま
マイペースでダイエット生活さま
豊かなる節約 Positive Lifeさま
欲ばりメガネの社長宣言ブログさま
甘い生活さま
koba Diary+さま
ブルとJUNのグリケン日記さま
OLランナー迷走日記さま
はっぴぃ☆しんぐるらいふさま
池袋OLひさみんの中国株日記さま
自称節約家フリュイのきままな日記さま
1000万円までの道のりさま
実践!40歳からの美と健康さま
節約のタネさま
もっさんのなんでも節約生活日記さま
一人暮らしまゆの日々☆節約日記さま
When you love what you do, You're ALIVE!さま
さいかの"ありがとう"さま
異常な日常。平凡な日常。どんとこい!さま
7日間3000円生活っ!さま
一緒に空を見上げて行こうさま
  1. 2005/06/12(日) 09:02:57|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約バトル五日目

いよいよ五日目です。

朝食 パン+ミルクティ
10asa.jpg
いつもの組み合わせ。パンこれで終わり。

昼食 焼きそば
10hiru.jpg
焼きそばもこれで終わり。

夕食
10yoru.jpg
ひき肉のチーズ焼き、おくら納豆
ブロッコリー&トマトサラダ
お味噌汁(ブロッコリーの茎、玉ねぎ)


残りあと二日!
土日なので誘惑に負けないようにしないと。
がんばれ~。

出費
なし
3000円バトル残金 129円


ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


共にバトルしているお仲間の方達です。
*脱☆OLまりえの節約日記*さま
シングルマザーOLtama節約日記さま
☆★大学生MARUの平凡な一人暮らし奮闘記★☆さま
あたし今日なに食べた?さま
白雪姫の魔法の粉砂糖さま
ユキコ嬢、本日のごはん♪さま
ナースくるみののほほ~んライフさま
マイペースでダイエット生活さま
豊かなる節約 Positive Lifeさま
欲ばりメガネの社長宣言ブログさま
甘い生活さま
koba Diary+さま
ブルとJUNのグリケン日記さま
OLランナー迷走日記さま
はっぴぃ☆しんぐるらいふさま
池袋OLひさみんの中国株日記さま
自称節約家フリュイのきままな日記さま
1000万円までの道のりさま
実践!40歳からの美と健康さま
節約のタネさま
もっさんのなんでも節約生活日記さま
一人暮らしまゆの日々☆節約日記さま
When you love what you do, You're ALIVE!さま
さいかの"ありがとう"さま
異常な日常。平凡な日常。どんとこい!さま
7日間3000円生活っ!さま
一緒に空を見上げて行こうさま
  1. 2005/06/10(金) 23:04:02|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトル四日目

四日目の食事です。

朝食
9asa.jpg
いつもと同じ 食パンとミルクティです。

昼食 おにぎり
9hiru.jpg
梅干2つと昨日の残りエビマヨを入れました。

夕食 お土産のおそば 水菜サラダ
9yoru.jpg
先日買ってきた自然薯入りそばを食べました。
二人で三人前。そば湯まで堪能しました。

出費
日計 0円

3000円バトル残金 129円


う~~ん、綱渡り状態です。
がんばれ~。

ランキンングに参加しています♪

共にバトルしているお仲間の方達です。
*脱☆OLまりえの節約日記*さま
シングルマザーOLtama節約日記さま
☆★大学生MARUの平凡な一人暮らし奮闘記★☆さま
あたし今日なに食べた?さま
白雪姫の魔法の粉砂糖さま
ユキコ嬢、本日のごはん♪さま
ナースくるみののほほ~んライフさま
マイペースでダイエット生活さま
豊かなる節約 Positive Lifeさま
欲ばりメガネの社長宣言ブログさま
甘い生活さま
koba Diary+さま
ブルとJUNのグリケン日記さま
OLランナー迷走日記さま
はっぴぃ☆しんぐるらいふさま
池袋OLひさみんの中国株日記さま
自称節約家フリュイのきままな日記さま
1000万円までの道のりさま
実践!40歳からの美と健康さま
節約のタネさま
もっさんのなんでも節約生活日記さま
一人暮らしまゆの日々☆節約日記さま
When you love what you do, You're ALIVE!さま
さいかの"ありがとう"さま
異常な日常。平凡な日常。どんとこい!さま
7日間3000円生活っ!さま
一緒に空を見上げて行こうさま
  1. 2005/06/09(木) 23:44:52|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトル三日目

バトル三日目です。
サッカー北朝鮮戦を友達同士、我が家で観戦する事になったので
買出し行きました。

えび20尾398円  水菜68円  アスパラ100円  シーチキン4缶298円
ブロッコリー50円  おくら50円  じゃがいも168円  新玉ねぎ148円
ポテト148円 卵88円  合計1,516円

ちょっと買いすぎました。

朝食
8asa.jpg
定番の朝食です。

昼食 お弁当
8hiru.jpg
特に変わったもの入ってません。

夕食 バタバタしていて写真撮れませんでした。
・枝豆
・エビマヨ(ちょっと失敗)
・鶏の唐揚げ&ポテト&ちくわチーズ
・水菜サラダ
・お味噌汁(油揚げ&わかめ)
・わかさぎの空揚げ(昨日のお土産)
5人で仲良く観戦しました。勝ってよかった。

出費
累計 2,871円
3000円バトル残金 129円


ギリギリです。
外食ももうできません。
がんばれ~。

応援していただけると嬉しいです。→人気blogランキング

共にバトルしているお仲間の方達です。
*脱☆OLまりえの節約日記*さま
シングルマザーOLtama節約日記さま
☆★大学生MARUの平凡な一人暮らし奮闘記★☆さま
あたし今日なに食べた?さま
白雪姫の魔法の粉砂糖さま
ユキコ嬢、本日のごはん♪さま
ナースくるみののほほ~んライフさま
マイペースでダイエット生活さま
豊かなる節約 Positive Lifeさま
欲ばりメガネの社長宣言ブログさま
甘い生活さま
koba Diary+さま
ブルとJUNのグリケン日記さま
OLランナー迷走日記さま
はっぴぃ☆しんぐるらいふさま
池袋OLひさみんの中国株日記さま
自称節約家フリュイのきままな日記さま
1000万円までの道のりさま
実践!40歳からの美と健康さま
節約のタネさま
もっさんのなんでも節約生活日記さま
一人暮らしまゆの日々☆節約日記さま
When you love what you do, You're ALIVE!さま
さいかの"ありがとう"さま
異常な日常。平凡な日常。どんとこい!さま
7日間3000円生活っ!さま
一緒に空を見上げて行こうさま
  1. 2005/06/09(木) 13:44:20|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトル二日目

バトル二日目です。

朝食

画像ナシですが、イングリッシュマフィンにレタスとチーズ、目玉焼きをはさんで食べました。

昼食 おにぎり、梅干2つ、なんちゃってエビマヨ1つ。
7hiru.jpg

エビマヨは冷凍食品の甘えびシューマイを切ってマヨネーズとあえてみました。
シューマイの皮の分量がちょっと多かったかな。

夕食 外食 天ぷらそば
tensoba.jpg

今日は、お友達と長野に遊びに行ってしまったので天ぷらそばを食べました。

そして、おやつとおみやげゲットしちゃいました。

出費
おやき 200円
そば(土産用) 525円
わかさぎの空揚げ 630円

合計 1,355円
3000円バトル残金 1,645円

お金は使っちゃいましたが楽しい一日でした。

共にバトルしているお仲間の方達です。
*脱☆OLまりえの節約日記*さま
シングルマザーOLtama節約日記さま
☆★大学生MARUの平凡な一人暮らし奮闘記★☆さま
あたし今日なに食べた?さま
白雪姫の魔法の粉砂糖さま
ユキコ嬢、本日のごはん♪さま
ナースくるみののほほ~んライフさま
マイペースでダイエット生活さま
豊かなる節約 Positive Lifeさま
欲ばりメガネの社長宣言ブログさま
甘い生活さま
koba Diary+さま
ブルとJUNのグリケン日記さま
OLランナー迷走日記さま
はっぴぃ☆しんぐるらいふさま
池袋OLひさみんの中国株日記さま
自称節約家フリュイのきままな日記さま
1000万円までの道のりさま
実践!40歳からの美と健康さま
節約のタネさま
もっさんのなんでも節約生活日記さま
一人暮らしまゆの日々☆節約日記さま
When you love what you do, You're ALIVE!さま
さいかの"ありがとう"さま
異常な日常。平凡な日常。どんとこい!さま
7日間3000円生活っ!さま
一緒に空を見上げて行こうさま
  1. 2005/06/08(水) 14:03:19|
  2. 節約
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

バトル一日目

さて、記念すべき第一日目の食事をアップしようと思うのですが
記念すべき一日目なのに記念すべき一日目なのに・・・ すごい事になっています。

でも、今更仕方ないので開き直って公開。

朝食
6asa.jpg
6asa2.jpg
甘いパンが食べたかったので、パンにシナモンパウダーと砂糖をかけて食べました。

昼食
6hiru.jpg
6hiru1-.jpg
私は鶏肉丼、ダーリンはチキンラーメンをおかずに白飯を食べました。

夕食
6yoru2.jpg
6yoru.jpg
夜、体を動かしたのであまり食べれず軽めの食事になりました。
茶碗蒸に水郷のとりやさんの焼き鳥にビールです。
ダーリンは+ところてんです。

いつもは、もう少しマシなものを食べているんです。
朝の砂糖かけパンも、昼のチキンラーメンごはんもダーリンが好きなんです。
決して意地悪な訳ではありません。

明日からまた、がんばります・・・。

皆さんの3000円バトルはいかがでしょう?
*脱☆OLまりえの節約日記*さま
シングルマザーOLtama節約日記さま
☆★大学生MARUの平凡な一人暮らし奮闘記★☆さま
あたし今日なに食べた?さま
白雪姫の魔法の粉砂糖さま
ユキコ嬢、本日のごはん♪さま
ナースくるみののほほ~んライフさま
マイペースでダイエット生活さま
豊かなる節約 Positive Lifeさま
欲ばりメガネの社長宣言ブログさま
甘い生活さま
koba Diary+さま
ブルとJUNのグリケン日記さま
OLランナー迷走日記さま
はっぴぃ☆しんぐるらいふさま
池袋OLひさみんの中国株日記さま
自称節約家フリュイのきままな日記さま
1000万円までの道のりさま
実践!40歳からの美と健康さま
節約のタネさま
もっさんのなんでも節約生活日記さま
一人暮らしまゆの日々☆節約日記さま
When you love what you do, You're ALIVE!さま
さいかの"ありがとう"さま
異常な日常。平凡な日常。どんとこい!さま
7日間3000円生活っ!さま
  1. 2005/06/06(月) 23:56:49|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

7日間3,000円バトル

人気ブログ*脱☆OLまりえの節約日記*さまが、7日間3,000円バトル
企画してくださってましたので、思い切って参加することに致しました。

ルールはこちら

1.7日間3000円以内で一番安く済んだ人が優勝
2.1食だけならば「交際費」という奥の手を使ってもOK
3.すでに家にある食材は使ってもOK(ただし、在庫をスタート時に
書き出しておくこと)
4.ブログをすでに持っていて、できるだけ3食写真つきでアップすること
5.参加者全員のリンクを毎回掲載すること

なんかワクワクしますねぇ。
といっても我が家の朝食、昼食はとてもお見せできるようなものは食べておりません。
そんなご飯を公開しちゃうという事で、不安です。
気負わず、楽しみながらやっていきたいと思います。

我が家の食材

食パン 6枚ビール 3本
イングリッシュマフィン 1つひき肉
卵 3コ油揚げ
とろけるスライスチーズ枝豆(冷凍)
ちくわクリームコロッケ(冷凍)
ミニトマトえびシューマイ(冷凍)
レタス焼いた鶏肉の残り
ほうれん草マカロニ
カニカマ袋ラーメン 3つ
焼きそば 1つライスペーパー
ところてん 1つお好み焼き粉
納豆 3コふりかけ、お茶漬けの素、梅干
トリ逃がすなセット!!その他調味料等


こうしてみると結構ありますね。
とりあえず頑張ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。


昨日の出費
外食(お寿司) 3,820円
100均雑貨 630円
食費 572円
  1. 2005/06/06(月) 13:00:23|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月の生活費

遅ればせながら、6月の生活費予算です。

6/4~6/10 ai8,000円
6/11~6/17ai 8,000円
6/18~6/24ai 8,000円
6/25~6/30ai 8,000円
交際費ai 7,000円


土日はやはりお金が多く出てしまうので土曜日始まりにして平日の出金を抑えるようにしています。
交際費は、宴会予定があるので、二人で7,000円。
ちょっときついかな。

今日は、お寿司食べに行きたいって言ってました。
美容院も二人揃ってそろそろ行かねば・・・。
今週もきついです。

昨日の出費
お米代 1,960円
来月からお米代は別枠にしようかしら。

私も相談した方がいいかしら → ★家計が元気になる!【家計の見直し相談センター】



  1. 2005/06/05(日) 10:24:53|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー観戦買出し

今日は、サッカー観戦用の買出ししてきました。

ビールとおつまみ。
ビールはたくさん飲むけど、発泡酒でいいって言ってくれるので助かります。
おつまみは、えだまめ。
あとは、お菓子とチャーシュージャーキー

今日は、勝ちたい!
頑張ろう!!

その前に夕飯の支度、ガンバロウ・・・。

今日の出費
食費 1,546円
  1. 2005/06/03(金) 18:21:58|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月の出費

5月が終わりました。

5月は、自動車税、自動車保険があったにも関わらずGW旅行もしてしまいました。
この分は、ボーナスで補おうと思います。

5月の出費
総出金 198,107円
5月の入金
ちょびリッチ.com 500円
商品券      2,000円


5月も厳しかったです。
かろうじて赤字は免れましたが、ボーナスに頼っての黒字です。
6月もまた頑張らねば・・・。
  1. 2005/06/01(水) 15:58:00|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
