simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンケート

ネットマイルで200ptのアンケートやってたので今、回答してきました。

ふぅ。
200pt分は少し長かったのに、二回もやるはめになってしまった。
長い~、やっと終わるぅ~~!と思ったのも束の間、操作ミスでマイルゲットならず・・・。
泣きながらまた初めからトライしたのです。

大変でした(T_T)
皆さんも、最後まで気を抜かず頑張ってくださいね。

昨日の出費
洗濯層クリーナー 207円
食料等      1,377円
  1. 2005/05/31(火) 15:21:29|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の出費

スロットの結果・・・ダメでした。
3万円ほど注ぎ込んだらしいのですがダメだったようです。
ホントに3万円かどうかは定かではありません。

私の方は、土曜日の夕方は友達とイタリアンを食べに行ってきました。
舌で楽しむのは、もちろん目でも楽しませて頂きました。
お家でもあんな風に可愛らしくできたらいいのに。
友達が割引券が当たったみたいで、少しお得に食べれました。

そして、日曜日、ダーと二人カラオケ行きました。
二人で5時間53分。
割引券とポイントを使って、138円で済みました。
これはスバラシイ。

週末の出費
イタリアン 2,200円
ランチ   3,255円
カラオケ   138円
  1. 2005/05/30(月) 14:06:24|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロットに願いを込めて

今、ダーリンをスロットに送り出しました。
「頑張れよ」と願いを込めて5,000円渡しました。

今の私にとって5,000円は、一週間分の食費くらいになります。
こういう所が私の甘いところで、お財布の紐が緩んでしまいます。
今日は、私も友人とご飯を食べるので、甘くなってしまったのかもしれません。

また、違うところ節約して頑張らなくちゃと思いながらも
期待してダーリンの帰りを待つことにします。
  1. 2005/05/28(土) 12:05:06|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッシュバック申請

今日、懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.comにて
1,000p(500円)キャッシュバック申請いたしました。

最近、ビンゴが揃わないので、もうそろそろ揃ってくれると嬉しいな。
引き続き頑張ります。
  1. 2005/05/27(金) 13:10:54|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギ育つ

先日、買ったネギの根元を植えてみました。
日々成長しているみたいです。
家計を助けてくれる事、期待しています。
negi.jpg

ガーデニング・観葉植物を楽しむならココがおすすめ♪

  1. 2005/05/26(木) 14:12:08|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出費

本日より、出費内容を報告する事に致しました。

軽自動車税 7,200円
食費 1,652円

今月も厳しいです。
あと、一週間節約レシピを駆使せねば!!    
  1. 2005/05/24(火) 16:16:35|
  2. 出費
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約餃子

先日、餃子を作りました。
でも、ひき肉がなかったので残り物の節約餃子となりました。
中身は、キャベツ、しいたけ、たけのこです。
どうだろうと不安になりながらも、野菜餃子だ~など開き直り食卓にだしました。

「今日は餃子だね♪」と喜ぶダーリン。

反応はイマイチでした。
明らかに箸が止まっています。
そういえば、この間のお豆腐の唐揚げも「これ何?」って
箸が止まっていました。

許せ!ダーリン!!

そんな彼は焼きそばのお肉にも黒豚を使う食材こだわり男です。
  1. 2005/05/22(日) 12:14:16|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▲14,530円

自動車保険更新期限まであと3日。
ようやく、保険会社を決め更新する事ができました。

全部で6社の見積もりを比較して選んだ結果、
そのままの更新金額より14,530円も抑える事ができました。
いくら安くても、その後困った事になっても怖いので
他の人の口コミなんかも参考にし、決めました。
同じような補償なら安い方がいいですよね。
保険会社によっては、メールが来たり、郵便物が送られてきたりしましたが、
電話の勧誘等はありませんでした。
(電話番号きかれなかったかな・・・)

今度は、生命保険の見直しをしてみようと思います。









  1. 2005/05/20(金) 17:35:28|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩のフン防止対策

最近、ベランダに鳩のフンが落とされています。
もう5つくらい落とされちゃったカナ。

鳩避けネット鳥類飛来防止器具なども
出回っているようですが、なかなかお高く我が家では手がでません。
そこで見つけました!
黒い鳥も鳩よけになるとのこと。

黒い鳥をつくろう!

案山子の鳥バージョンです。
黒い紙袋で、鳥をかたどりベランダに置いておけばいいかな。
できあがってから公開しようと思ったのですが
どうも公開できそうにありません。

なぜか、アヒルになってしまいました。
家のベランダにアヒルが・・・!
鳩はひっかかってくれるでしょうか。
  1. 2005/05/12(木) 15:19:11|
  2. 節約
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ギフト券 当選!

20050511155842.jpg

ギフト券2,000円が当選しました。
ギフト券が当たるなんて初めてかも♪
今月、お買い物の予定があるので
その時のたしにしようと思います。
お部屋の何かを買いたいなぁ。何にしようかな。。
○○商事さんどうもありがとうございました。
  1. 2005/05/11(水) 16:07:06|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ自動車保険 更新



自動車保険の更新が今月に迫っています。
先月の車検は見積もりを出してもらうのが遅く
結果、高くついてしまったので今度は勉強しながら
見直しを頑張ってみようと思います。
でも、いろいろ難しいですね。
補償内容とかも考慮しないといけないし。


今日は、ソニー損保の見積もりをとってみました。
個人情報の入力の必要があまりなかったので気軽にできました。

勧誘のTELがあっても、ちょっと気が重いし・・・。
そんな心配がいらないですね。
  1. 2005/05/10(火) 12:25:20|
  2. 無料体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏セット 発覚!

朝、風水で有名な李家幽竹さんがテレビに出ていました。

どうやら冷蔵庫の上に電子レンジをのせると、貧乏セットといって金運によくないそうです。
我が家はここ何年か、貧乏セットと共に生きてきてしまいました。
あまり、風水等気にしない方ですが、こんな事で金運ダウンしてしまうのは
せつないので、何とか場所を変えてみようと思います。

金運UP!なるでしょうか・・・。
  1. 2005/05/09(月) 13:46:58|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
