simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!30P獲得!


Click Here!


今日は、ラッキーくじで初めて30ポイント獲得する事ができました。
いつもは当たっても1ポイント。
30ポイントは200人にしか当たりません。
なんか懸賞も当たるような気がしてきました。
と、いうことで懸賞にも応募してみました。
豪華プレゼントキャンペーン


  1. 2005/03/31(木) 15:15:48|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーの戦略

今日は、買い物に行きました。

そして、またもやスーパーの戦略にはまってしまいました。
はまった方がいいのか、はまらない方がいいのか
例えば、1,000円以上購入で、卵99円。
この99円の卵を買うために、買いたいもの意外も買うわけです。
そんなに大きなスーパーでもない店で、買うものを求めて
ぐるぐる回るのもなかなか大変です。
諦めればいいのかもしれないけど、何か買ったほうが得なような・・・。
1,000円で1ポイントのポイントカードのお店でも頑張ってしまう。

気にしないで、買いたいものだけ買ったほうがいいのかなぁ。
  1. 2005/03/30(水) 14:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貯蓄生活

4月より貯蓄する事にしました。

もちろん今までも貯金はしたいなぁとは思っていたのですが、
生活費の残ったモノを貯蓄に回すのは難しい事がわかり
初めに貯金してしまおうと決意しました。
主婦修行をはじめて、6ヶ月。
外食は以前より、減りましたがまだまだです。
お菓子や、美味しいものも我慢したりしましたが
反動で贅沢してしまったり、ストレスがたまってしまったり。
そんな状況を打破すべく、最初に貯金してあとは、好きなように使う!
余裕のある時は、プチ贅沢もする。

早速、予算を組んでみました。
厳しぃ・・・。
必要経費を差し引くと、一週間一万円ペース。
食費だけではないです。その他諸々入れてです。
4月はお花見行きたいので、レジャー費別枠にしましたけど。
とりあえず、やってみます。

どうぞ、優しく厳しく見守って頂ければ嬉しいです。
  1. 2005/03/29(火) 15:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

先日、お願いしましたつぐみちゃん、
無事、ご自宅に戻られた様です。

気にかけて頂いた方、ありがとうございました。
  1. 2005/03/29(火) 14:42:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行方不明!情報求む!!

「羽田つぐみ」ちゃんという、小学5年生の11歳の少女が
平成17年3月16日(水)の夕方から行方不明になっています。

つぐみちゃんのお母さんが、情報を求めてblogを立ち上げています。
詳しくはコチラ→ 「つぐみ、どこにいるの?」

お母さんの声をひとりでも多くの人に届けていただきたいです。

皆様のご協力、よろしくお願い致します。
  1. 2005/03/26(土) 09:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ビンゴゲーム発見!

今日、新たなビンゴゲームを発見しました。

Click Here!


★ フルーツメール【毎日懸賞】好評実施中!デジカメや金券が当たる! ★
毎日懸賞

こちらは、以前より登録しておりましたが
ほとんどメール受信だけで、たまに懸賞に応募してたりしてました。
でも、ビンゴゲームがあったのです!!
今まで手をつけてなくて無念です・・・。
今日から早速やってみました。
3つゲットできました。これでポイント貯まるの早くなるかなぁ。
  1. 2005/03/21(月) 10:33:17|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビンゴ!

ポイントサイトでポイント貯めてお小遣いをゲットするぞ!
の意気込みでいろんなポイントサイトに登録しています。
そして、毎日コツコツとポイントを貯めてる訳ですが
本日は、ビンゴゲームでビンゴ!を出す事ができました。

Click Here!


Gポイント
色々なところのポイントを無駄なく一つにまとめる事ができるサイトとして有名ですが
ビンゴゲームもやってます。そこでビンゴを取る事ができました。
私はどうも、こういうゲーム性のあるサイトが好きらしく、手を出してしまいます。
でも、自分に合ったサイトを見つけることで長く続けていけると思うので頑張ります。
次のビンゴチャンスが待ち遠しい~♪なのでした。
  1. 2005/03/17(木) 14:03:09|
  2. ポイントサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自動車保険見積もり

自動車保険の満期日が近くなってきたので、保険料の見積もりをたててもらおうと
ネットから、一括見積もりしてみる事にしました。

初めての事で、車にも詳しくないので少し不安でしたが
それぞれの項目に「ヘルプ」があり、助けられました。
入力の途中でも保存しておけるのでそれも安心でした。
見積もりの結果は、早速メールで届きました。

今までの保険料よりも安いかも♪
もう少し詰めて検討してみようと思います。

【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、保険料の徹底比較も可能!
  1. 2005/03/09(水) 14:40:24|
  2. 無料体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしの給食

先日おでかけした時に、昔の給食メニューを食べれるお店を発見しました。
当時の古びた小さな机といすで給食メニューを食べるところです。
メニューは、ソフトめん、ミートソース、カレーライス、揚げパン、
ミルメークなんかが食べれるみたいでした。


Click Here!


私は、カレーライスが好きでした。
小さい時は、カレーをご飯パックにかけちゃって
少し大きくになるとカレーをスプーンでよそって
そっとご飯にかけて食べてみたりしてました。
そんな懐かしの給食メニューが自宅でも
食べれちゃうみたいです。
「懐かしのソフトめんセット」
  1. 2005/03/08(火) 15:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寿司

すしミュージアムに行ってきました。
どのお店にするか悩む事、数十分。
やっと決めたお店で特選にぎりセットと江戸前寿司セットだったかな?
頼みました。
ダーリンは、ネギトロの細巻き追加で注文しました。

ネギトロ細巻き1本1,500円!

お高い・・・。
カウンターのお寿司はちょっと緊張してしまいました。
  1. 2005/03/07(月) 13:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロングラッセ

スイーツといえるかな。
マロングラッセはちょっと小さいけど、好きなお茶なんかと
ティータイムすれば、それだけでプチぜいたく気分です。

ほんの小さなコトだけど、こういう時間があると
いがいがしてた心も穏やかになるような気がします。
ホントはいつも穏やかでいられるのが一番なんだけど
なかなか難しい。
ほんの少しのプチぜいたく、皆さんはどんな事してますか?

一杯18円ドリップコーヒー

  1. 2005/03/06(日) 19:19:33|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアン

本日の夕飯はカルボナーラとピザの予定です。
二人で食べるのに、カルボナーラ三人前にピザって、どんだけ食べるのだ!?
先ほど、ピザ生地をこねてみましたが出来上がりが少々不安です。
うまく焼けますように。。
  1. 2005/03/04(金) 15:31:06|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子ども

先日、皇太子様のお誕生日会見で「子ども」という詩を紹介されて
話題になっておりました。

「批判ばかりされた 子どもは 非難することを おぼえる 殴られて大きくなった 子どもは 力にたよることを おぼえる 笑いものにされた 子どもは ものを言わずにいることを おぼえる・・・」

あなた自身の社会スウェーデンの中学教科書あなた自身の社会スウェーデンの中学教科書

著者:アーネ・リンドクウィスト / ヤン・ウェステル
出版社:新評論
本体価格:2,200


【重版予約】子どもが育つ魔法の言葉【重版予約】子どもが育つ魔法の言葉

著者:ドロシー・ロー・ノルト / レイチャル・ハリ
出版社:PHP研究所
本体価格:1,500円


どこも品切れだったので、お取り寄せしたい一冊です。 
  1. 2005/03/01(火) 17:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
