simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さつまいも蒸しパン

さつまいも蒸しパンを作ってみました。
できたてはとても美味しそうだったのに時間がたったら固くなっちゃった。
保存方法も失敗した(T_T)

さつまいも蒸しパン

残念っ!
次回はホットケーキミックスでもうちょっと簡単に作ろうかな。。


一月の家計簿、次回アップします。


更新滞り気味ですが
応援して頂けると嬉しいです^^




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/02/02(木) 20:47:47|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なんちゃってチーズケーキ

近ごろ甘いものが恋しくて、毎日何かしら食べてしまってます。
昨日はなんちゃってチーズケーキ。


チーズケーキ

ビスケットの上にクリームチーズをのせ、その上にブルーベリージャムをのせて食べました。
ほんとになんちゃってだけど満足♪です。
クリームチーズ苦手な相方もチーズケーキの味だよって出したら
わかる~って。
よかった、よかった^^

1/14~1/20の出費
食費   3,281円
外食費   790円(マック)
日用品費  408円
その他  1,548円(カラオケ)
三週目合計 6,027円


今度は何を作ろうかな。
節約ランキング参加中。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/24(火) 19:29:26|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り

秋の味覚、さつまいもでちょっと手作り。

さつまいもは大学芋に。

柿は柿ジャムに。

まだ、さつまいもがあるので次はスウィートポテトです♪

11/9の出費
食費   1,061円
今月累計 9,228円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/10(木) 16:26:34|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り大福

今日は久しぶりに手作りおやつを作りました。
大福に初挑戦です。
<4コ分の作り方>
もち 4コ(1コ50g) あずきこしあん 120g 片栗粉 適量
①あんは4つに丸める。
②耐熱容器にもち、大さじ2の水を入れる。
 レンジ600wで約2分加熱し、すりこぎでよくつぶす。
③台の上に片栗粉をふり、②のもちを4等分にして伸ばし、
 あんを包んで形をととのえる。
大福

作業工程は簡単でしたが、元来不器用なわたし。
見事な不揃いぶりです。
あんことのバランスもどうだか。。
でも、見た目はこてんとした姿がラブリーでした。

これからお餅の出番も増えてくるので、また挑戦してみたいです。

10/26~10/28の出費
食費 2,478円
今月累計 75,517円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/28(金) 18:21:40|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちびたいやきくん

先日行ったデパートのデパ地下でちびたいやき発見!!
思わず可愛い~と買ってもらっちゃいました。
見た目もお味もラブリーでした。
たいやき


出費
食費     300円
外食    1,220円
お小遣い 5,100円
残金  34,807円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/08/07(日) 13:00:45|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マロングラッセ

スイーツといえるかな。
マロングラッセはちょっと小さいけど、好きなお茶なんかと
ティータイムすれば、それだけでプチぜいたく気分です。

ほんの小さなコトだけど、こういう時間があると
いがいがしてた心も穏やかになるような気がします。
ホントはいつも穏やかでいられるのが一番なんだけど
なかなか難しい。
ほんの少しのプチぜいたく、皆さんはどんな事してますか?

一杯18円ドリップコーヒー

  1. 2005/03/06(日) 19:19:33|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
