simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ

お友達が新車を購入したのでちょっとひとっぱしり。
ほうとうが食べたいという希望を胸にいざ出発。
着いた先は日中はお天気が良いも路肩には雪が残っている河口湖。
着いた早々ほうとう屋を探す。

直感で決めたお店はほうとう不動
とても大きなお店で客席もたくさん。
メニューは不動ほうとうオンリー。
あとはサイドメニューというのかな。
ほうとうはもちろん馬刺しも注文。
ほうとう
馬刺し

なんてきれいな馬刺しなんでしょう(*^_^*)
ほうとうもかぼちゃがほくほくでおいしいです。
当たり♪のお店だったらしいです。

そして、もう一つの当たり。
ほうとう屋さんで美術館が無料になるチケットをもらいました。
予定もないので行って見ることに。
可愛い佇まいの河口湖木ノ花美術館
そこには、名前は知らなくとも誰もが見たことのある猫ちゃん
ダヤンの可愛いストーリーが展開されていました。
思わぬところで癒されて三人共おみやげ買っちゃいました。
三人中二人は男の子。男の子なんて可愛らしいものではなく男。
案外可愛いもの好きです。
併設のレストランで苺のデザートも食べたかったのですがあえなくタイムアップ。
帰路につきました。

天気の良い日のドライブは気持ちがよく
富士山もキラキラしておりました。
富士山


12/6~12/11の出費
食費    682円
外食費  6,070円(昼&夜)
交際費  1,500円
レジャー費1,260円(おみやげ)
お小遣い 7,193円(バドラケット&シャトル&ジュース)
12月合計 27,417円


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/12(月) 15:38:40|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの映画

週末、久しぶりに映画館に行きました。
確かラストサムライ以来だったと思います。
大好きな吉岡くんの出ている映画「ALWAYS 三丁目の夕日」
吉岡くんと山崎監督とのタッグはジュブナイル以来。
良かったです^^
出演者すべての方がいい味だしてました。
笑いあり、涙あり、お父さんとお母さんに勧めたいくらいです。

あと、もう一つ感動したこと。
映画館のキャラメルポップコーンがあんなに美味しいとは!
これからは毎回食べちゃいます!!

11/19~11/20の出費
外食費   980円(九州物産展にて佐世保バーガー)
レジャー費5,400円(映画鑑賞)
今月累計 35,441円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/21(月) 16:02:26|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週末のお出かけ

先週末、久しぶりにお出かけしました。
場所は八ヶ岳アウトレットです。
初めていくそこのアウトレットは、高速を飛ばして3時間ほどの所にあるでしょうか。
行く前、二人でケンカしたため、出発はお昼の12時になってしまいました。

そこで買ったもの。
ビルケン
4,095円の靴です。
買い物に行ってもなかなか買えない優柔不断者の私が
買う!と即決したので
相方のほうがもう少し他も見てみたほうが・・・と心配してきました。

こういう靴が欲しかったのです。
楽天で見つけてからずっと欲しかったのです。
でも買う勇気がありませんでした。
でも、擬似品を見つけたのです。

思いきって買っちゃいました。
前日、相方からスロットの分け前もらったし。

その他には、そばパスタフルーツジャム、
昨日のパスタソースなどのおみやげを買ってきました。
出発が遅かったため、他のお店に寄れなかったのが残念。
休みの日にケンカなんてするもんじゃありません。
でも、八ヶ岳アウトレットは自然に囲まれたいい所でした。

10/18~10/25の出費
食費   1,650円
外食費  3,560円(キャナリイロウでパスタ&ドリア)
交通費  2,100円(高速代)
お土産代 7,087円(買いすぎ・・・)
靴    4,095円(臨時収入より出金計算外
計   14,397円
今月累計 73,039円


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/26(水) 19:03:24|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士登山、帰還しました

富士登山より、無事帰還しております。

感想・・・大変でした。
まず、カメラを持ってくの忘れちゃいました。
登りながら、雨に打たれ、風に吹かれ、雷の稲光にビビっていました。
おまけに私ときたら高山病にかかってしまい、気持ち悪いわ、寒いわ、
眠いわで山頂までたどり着けませんでした(T_T)

う~ん、しんどかったです。
相方の撮ってきた写真です。
どの風景を撮っていたのか
記憶にありません。
huziyama.jpg

「登ってきたところが、自分の山頂だよ」
すれ違ったお方が言ってくれました。
今年の私の山頂は、八合目でした。
自分の山頂の更新、またいつかトライしてみたいと下山後、
二日目にして思えました。(私って前向き)
でも、相方は私のお守に相当疲れたようで、もういいと言っております。
(↑山頂経験済み)

ランキンングに参加しています♪応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/07/19(火) 13:46:56|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士山登ります

今日の夜より初の富士登山してきます。
夜中、登ってご来光を見る計画です。
途中までは登った事あるのですが頂上までは、初の挑戦。
ちょっと心配、ちょっとワクワクです。

では、行ってきます。

出費
食費 1,750円
登山用食料他 1,116円

ブライダルエステ契約しちゃいました。
ちょっと高いけど、頑張ります!
エステ代は、別予算より出金します。
ブライダルエステ契約 99,225円
wedding準備の日記はコチラ

ランキンングに参加しています♪応援して頂けると嬉しいです。

  1. 2005/07/16(土) 09:47:55|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWの予定まだ未定




今年のGWは大型連休と騒がれていますが
まだ計画がたっていません。
東北の桜も良さそうだし、上高地でトレッキングもいいし、
軽井沢でちょっとのんびりもいいな。
GWは割高になってしまうのが辛い所です。
でも、二人だけの旅行もあと何回できるのだろう・・・と思うと
今、行きたいなぁとも思うわけで家計と相談です。


全国の時刻表検索サイト「えきから時刻表」でキャンペーン開催中。
私は、全国のお土産コースに応募してみました。
例え、どこにも行けなくても美味しいものが食べれれば!!いいな。
  1. 2005/04/13(水) 15:52:54|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ&ラーメン

久しぶりに二人でカラオケに行きました。

フリータイムで歌って、飲んで4,025円

その後、ラーメン屋で1,133円

休日を満喫しました。
  1. 2005/04/05(火) 15:12:58|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
