simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次なるダイエット用品?

来月、フリマ初☆出店する事にしました。
今は、時間を見つけてコツコツと値札付けをしているのですが
この値段をつけるのがなかなか難しい。
品物の状態などチェックしながら決めているのですが、これに思い入れが入ってしまうと
なかなか値段をつけにくい。
自分と葛藤しながらやっています。

先日、一緒に初出店する妹の所より出品物をもってきました。
これはなかなか可愛いな~なんて確認しながら値段付け。
そんな時、相方が目をつけたものがありました。
早速、試着。
サウナスーツ
サウナスーツに靴下がちと情けない。


夕飯です。
ひらめ
お義父さんが釣ったひらめをもってきてくれました。
お刺身とバター焼きで頂きました。
真中の大根はツマ代わり。
おいしく頂きました。


11/18の出費
交際費   1,515円(鍋パーティ開催しました)
レジャー費  400円(テニスやってみました)
今月累計  29,061円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/20(日) 13:41:49|
  2. 夫の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱・二重あご

なんか相方観察日記になっておりますが今回も相方ネタで。

最近、お肉がつきはじめてきた相方。
以前は面長の顔だったのに今ではすっかり丸顔です。
自分でも気になりだしてきたのか、小顔マスクしようかなと呟いておりました。

←こういうのです。


冗談かと思いきや、この間二重あごシェイプなるものを買ったではありませんか。
何やら宇宙服なみの保温性らしく、あごにつけては汗をかいております。

相方よ、二重あごを気にするなら食事の量を減らした方がいいんでないか・・・。

健気な相方に一票
応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/22(木) 13:25:39|
  2. 夫の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベランダに蜂の巣

今朝、ちょっとした事件がありました。
洗濯物を干そうとベランダに出たら蜂がブゥ~ン
あわててはいけない、そぅ~っと逃げる。

網戸越しに様子を伺うと蜂が何やらつついています。
ベランダの手すりの下あたりです。
??何だろう??
寝ている相方に蜂が何かつついてるというと、ぱっと起き上がりました。
「蜂の巣だぁ~!」

それからの相方の行動記録です。
まずは、殺虫剤を蜂に吹きかける。
蜂が逃げたのを確認し、我が家にある模造刀を取り出す。
そので、蜂の巣らしきものをつつく。
私に蜂が逆襲にこないか見張ってろと命じる。
なかなか固い蜂の巣らしきものを破壊すると中から複数の青虫がうようよ。
殺虫剤を青虫に吹きかける。
青虫なかなか息の根を止めず。

さて、これからどうしたものか、ネットで調べてみる。
う~ん、相方様、蜂の巣を見つけた時点で保健所に相談したほうがいいみたいですよ。
しばし考えてからお役所に相談。
「あのぅ、蜂の巣破壊したんですけどこれからどうしたらいいですかぁ」

お役所からの返事は、「そこまでやったら自分で全部やってください」
というものだったらしい。
「ゴミは可燃物でだしてください」

虫嫌いの相方、頑張りました。
刀とほうき、たわしを駆使して蜂の巣を根こそぎとってやりました。
私も見張り頑張りました。

そんなこんなで今、玄関にて可燃物として出されるのを待ってるゴミ袋がひとつ。

こんな事のために、新選組 斉藤一拵愛刀買ったんじゃないのにぃ。
意外なところで刀が役に立ちました。

なかなか波乱万丈な結婚生活。
応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/20(火) 13:28:23|
  2. 夫の観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
