simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はインテリア♪

今年の目標のひとつにお部屋をステキにしたいというのがあります。
ちょっと頑張って少しぐらいお金をかけてもインテリアや雑貨など充実させたい。
手作りなんかもしたいなぁ~。

と、いう事で前から欲しかったピリエランドリーBOXを購入。
マルチBOXでいろんな使い道があるみたいだけど我が家ではトイレットペーパーロール入れに。
ストック分のトイレットペーパーは今までクローゼットに入っていたんだけど
トイレの空間にゆとりがあるのでペーパー入れを探していました。
バスケット収納もいいなぁと探してた時期もあったんだけど
買ってきたまんまいれられるこれがいいかな~とずっと目をつけてました。

トイレ
そして、早速設置。
思ったよりBOXが大きくて
トイレットペーパーが余裕で入りました。


次は何を買おうかな♪

1/1~1/6の出費
食費   1,571円
日用品費  197円
交際費  5,250円(お年玉&お友達と集合)
一週目合計 7,018円


ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/10(火) 16:51:13|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

湯たんぽ

昨日から夜、湯たんぽをしています。
これがなかなか温かいです。

私の少し前の湯たんぽのイメージはこんな感じ→

でも、今は可愛い湯たんぽがあるんですねぇ。
こんな羊チックな湯たんぽや
7,000円もする高級湯たんぽ。

我が家のは可愛い湯たんぽです。
寝る前、お茶を飲む為に沸かしておいたお湯を湯たんぽに注ぎそれを抱えて眠る。
次の日、湯たんぽの中のお水をお花にあげる。
再利用もバッチリ!
おおいに活躍してもらいましょう!!



豆乳が残っていたので粉ゼラチンと合わせて
豆乳プリンを作ってみました。
これにジャムやお醤油をかけて食べるらしいです。
豆乳プリン



ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/12/08(木) 15:14:00|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キッチンのイメチェン

我が家のキッチンは対面キッチンなのですが
水道部分のステンレスの部分の汚れがずっと気になっていました。
対面カウンターとシンクの間のステンレスの部分です。
水の飛び散った跡が、どうしても残ってしまっており
物をたくさん置いているので、全部とって掃除をするなんて
ズボラな私、毎日なんてできません。

タイルを敷き詰めようかな~。

と、考えていましたが量的になかなかのタイルを要します。
ちょっとお金かかっちゃうな~と踏み出せずにいましたが
先日、代用の物を見つけました。
ダイソーに売っているデザインステッカーテープです。

これを貼ってみよう!失敗しても100円だし!と、思い購入。
本日、やってみました。
なかなか、いい感じです。
これなら人に見られても、ステンレスの汚れは気にならないと思います。
(蛇口の部分を綺麗にしておけば・・・)

今回はお試しダイソー商品にしましたが、今度はこんなのでやってみたいです。





ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/07/14(木) 15:28:01|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのお買い物

先日当選した三万円を使って、
お友達二人とミッションを果たしにお出かけしてきました。
その帰り、久しぶりに横浜でお買い物しました。
横浜がメインではなかったので、
あまり時間はとれなかったけど楽しいひとときでした。

naturalplentyでお買い物。
全部で840円。一番のお気に入りは
奥にあるティッシュカバー。
色違いで二色購入。
お友達二人も購入。
三軒お揃いのティッシュカバー誕生。
zakka.jpg

久しぶりにみなとみらいに行きましたが良かったです^^
もっと見て周りたいくらい!

今年の夏の旅行は横浜でのんびりもいいな・・・なんて思ってしまいました。

横浜ホテル予約ランキング


出費
雑貨 840円
おみやげ他 2,174円


ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。




  1. 2005/07/13(水) 15:41:57|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴム手袋吊るし

今日は、ずっと作ろうと思っていたゴム手袋を吊るすモノを作りました。
tebukuro.jpg
木製ピンチにひもをくくりつけただけなのですが・・・。
麻ひもで作ろうと思ったのですが
ピンチの穴が小さかった為、ラッピング用ひもにしました。
一つはキッチン、一つは洗面所に置きました。
次に作りたいのは、キッチンカウンターです。
取り掛かるにはもう少し時間が掛かりそうですがチャレンジしてみようと思ってます。

出費
食費 2,303円
節約バトルの反動で豪華プリン買っちゃいました(*^_^*)

ランキンングに参加しています♪
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/06/14(火) 14:59:04|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
