simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家計やりくり術

先日のはなまるマーケット家計やりくり術を特集しており
思わず見入ってしまいました。

大増税時代に備えて理想の家計バランス表に当てはめる。
我が家の手取り収入からそれぞれの割合を算出してみると
貯蓄額はかろうじてクリア。
大赤字なのは住居費でした。
覚悟はしていましたが相当な予算オーバー。
でも、住むところには妥協したくなかったのでここに決めました。
その分、他を削って頑張ろうと!!
他にも電気・ガス・水道代、通信費が赤字

ふぅ~。

節約のしがいがあります。

皆さんもどうぞ大増税時代に備えて、家計の見直ししてみてくださ~い。







ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/19(木) 16:05:19|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンチ!あと二日。

昨日炊いたご飯でお米が底をついてしまいました。
う~ん、12月になったら購入しよう!

残りの食材をみたら、主食になりそうなものがない。
スパゲッティ3束とインスタントラーメン。
残るは二日。
微妙に足りません。

今日の朝は相方がスープを飲みたいというので快くスープを出してあげました。
化粧品を買ったときにサンプルでもらったいなほスープです。
お湯しかないとき、超お手軽に作れます。
まさに今の我が家にピッタリ!

コーンスープを待っていた相方、

「なんじゃ、コリャ~!」

でも、このスープ体にいいらしいです。
食物繊維が白米の約10倍!!
簡単でダイエットにもOK!!

味はというと、私の口にはイマイチでした。
ちょっとおかゆっぽい感じ。
でも、レビューを見てみると気に入ってる人結構います。
効果があるのかな。。

昨日の夕飯です。
かつお
かつおのおぼろ丼
みそ汁
お漬物

上にのってるのは錦糸卵(相方作)です。
かつおが隠れちゃってます。
地味な丼ながら、ご飯のススム一品でした。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/29(火) 15:59:37|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一石三鳥?

1. ダイエット効果がある?
2. お肌にいい?
3. 節約できる?

さて、何でしょう?
昨日お買い物中、ひらめきました。
コレです↓
豆腐
1個48円のお豆腐が20円引き。
賞味期限は8日まで。
まだまだじゃないですかぁ。
4個買いました。

そして、黄金伝説での浜口のようにダイエット&美肌を狙うのだ。

ダイエットは、最近長州小力に近づきつつある相方のため。
美肌は、公衆の面前で相方に最近しみとくすみひどいんじゃないと言われた私のため。
今週は、豆腐週間として頑張ります!

1~3日の出費
宴会&カラオケ 10,400円
すき家で外食  1,030円
食費       2,505円
日用品費    2,128円(内400円ポイント払い)
計      15,663円
  
ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/03(月) 15:11:54|
  2. 節約
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9月の反省

9月は節約生活をお休みしちゃいました。
当選報告もないし、換金実績もちょびリッチ.com500円だけでした。

それでも、相方がケーキ買ってきてくれました。
ケーキ

何ケーキって言うんだろう?
甘すぎず、甘酸っぱいムースがのってました。
ホールでケーキを買うなんて最近なかったのでちょっとワクワク♪

10月からまた頑張るぞ~!

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/01(土) 12:11:30|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月の収支

7月の収支です。

7月の出費
生活費予算 38,000円に対し
         39,191円(T_T)
-1,191円 やったった!
7月は相方のパチスロが調子よく、
結構ご馳走してもらったのにこの有り様です。
夏バテを理由にサボっちゃったからなぁ。反省です。
あと、交際費が先月に比べ+5,000円でした。

7月の入金
懸賞当選 金券3,000円
マクロミル     500円

先月に引き続きマクロミルは換金できましたが
ちょびリッチは、3ヶ月連続ならずでした。
BINGOよ当たれ!!

今日から8月。
気分も新たに頑張りましょう~~!!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/08/01(月) 13:14:17|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチスロ

最近、相方のパチスロ狂いが激しいです。
前から、ちょこちょことは行ってはいましたが今月に入って
更に勢いが増し、どっぷりはまっています。
先日の喧嘩の原因もそんなところにありました。
まぁ、パチスロで得たお金で、焼肉やらうなぎやらも食べさせてもらいましたが。
なかでも、はまっているのは北斗の拳らしく家でもクリキン口ずさんでいます。

なので、先日ブックオフにて実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳を買ってきてお家でやってます。
はたから見ると、何が面白いのか全くもってわかりません。
私は、まだぷよぷよSUN決定盤をやっている方が楽しいです。

皆さんもパチスロはまりすぎには注意です!

出費
食費 1,757円
日用品費 198円


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。
  1. 2005/07/26(火) 15:59:01|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早くも夏バテ!?

ここの所、どうもダメです。
家事がはかどりません。
夕飯の準備に台所にたつのが億劫になってしまいます。
暑さのせいでしょうか。
アイスやビールが恋しくなっちゃいます。

クーラー求めて図書館にでも行ってこようかな・・・。

たまにはこういうものにも頼っていいかしら。
お惣菜・お弁当のおかずの通販ショップ

相方、やみつきになったりして・・・。

こんな生活ですが応援していただけると嬉しいです♪
  1. 2005/07/22(金) 15:02:37|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
