simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

FC2BLOGのトラックバックテーマに初参加。
今回のテーマは「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」です。

去年と比べて欲しいものもすっかり実用的です。
ミシン欲しいなぁ~。ホームベーカリーもいいかも。
あったかいお布団もいいな~。

そんな今年のプレゼントもうもらっちゃいました^^
プレ
ここ数年ずっと欲しかったお財布です。
今使ってるお財布は使い始めて10年弱。
でも、これ以上に気に入るお財布が見つからなかったのです。


でも、少し前ぶらっと立ち寄ったお店で目にとまったお財布がありました。
優柔不断な私は即買いができずに帰ったのですが、後日相方がプレゼントしてくれました^^

これも大切に長い年月使っていこうと思います。


ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/12/13(火) 15:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初☆座談会

先日、初めての座談会に行ってきました。
座談会って都会ばっかりで開催されるんじゃないんだ~なんて思いながら出席。
座談会メンバーは5人。
スタッフは4人。
どんなものか緊張しましたが、他の方の意見等聞けてなかなか楽しい場でした。
こんなつたない意見で報酬がもらえるなんて少し申し訳ないような・・・。
家に帰ってからもこういう風に言えばよかったとか、ちゃんと考えが伝わったか反省点多しでした。
また、機会があれば参加したいなと思った初☆座談会でした。

 ←きっかけはこちらのアンケートから。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/23(水) 12:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼクシィにちょこっと掲載

結婚情報誌ゼクシィにちょこっと掲載されちゃいました。
お金がなくても大丈夫!結婚式を賢く挙げる費用テクニック21の一例です。

私たちの手作りグッズの内容やかかった費用などを写真付で紹介。
事の発端は私たちが答えたアンケートの内容を見てゼクシィの方が
電話をしてきてくれました。
そして、話をしているうちに誌面に載せてもよろしいでしょうか~という流れです。
その時は、まだ挙式を終えて間もない頃だったので写真など集まってなくて
手元にある写真の中から掲載してもらいました。
小さなスペースでしたがいい記念になりました^^

夕飯
画像ナシ(>_<)
蓮根ハンバーグ、蓮根のきんぴら、大根のみそ汁

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/22(火) 15:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと名前変更

苗字が変わって2ヶ月以上経過。
やっと免許証のお名前と本籍の変更手続きに行きました。
前に一度tryしたのですが、ケチって住民票のコピーを持っていったらコピーは不可との事。
再度、取りに行くのが面倒くさく今まで延びちゃいました。
ま、これで身分証明書ができてよかった。
次は、携帯電話の名前でも変えようかな。。

昨日の夕飯です。
ポークシチュー
ビーフならぬポークシチュー
(かろうじて二日目)
大根と帆立の煮物
大根ワカメサラダ


11/14~11/17の出費
食費    1,379円
日用品費  300円(住民票)
今月累計 27,146円

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/17(木) 17:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ある日の夕焼け

これは先月の三連休が続いている時
相方がスロットばかりに行き
どこにも連れて行ってもらえなかった時の夕焼けです。
夕焼け

ついこの間、式を挙げたばかりで新婚のはずなのに
夕焼け見ながら一人ぼっち・・・。
お祝いしてくれたお友達にグチる訳に行かず夕焼けとお話していました。

今では、スロット厳禁になった相方。
隠れて行ってない事を願わずにはいられません。。
家庭を顧みない夫と健気に待ってる新妻を思い浮かべてください。

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2005/10/27(木) 15:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況

ちょっと精神&身体ダウンしてます。
でも、そんな時、写真が届きました。
先日挙げた結婚式の写真です。
だいぶ前のようにも感じますがまだ一ヶ月とちょっと前の事だったんだなぁ。
二人

二人でのおでかけは、雨続きだったのでお天気を心配してましたが晴れて良かった。
おかげで写真も綺麗に撮れました。
当日は、15cmのヒールで頑張りました。
あんまり身長差目立ってないかな。

来週には元気になるぞ~~!!

ランキングに参加しています。
新米主婦に応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/22(土) 16:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブーツ購入

二年ぶりくらいにブーツを買いました。
TARGA タルガのブーツ7,245円です。
これで着こなしの幅も広がるな、なんて考えるとウキウキしてどこかお出かけしたくなっちゃいます。

こんな感じのブーツです。
ちょっとウェスタン入って、ちょっとくしゅくしゅ入ってます。
イメージはaikoのつもりです。

色は、ブラウン。
今持っているブーツも茶色なんだけど、どうしてもこういう色に惹かれてしまいます。
そして、帰りは大珍楼にてバイキングしてきました。
ずっと飲茶が食べたかったんですよね。

ちょっとプチ贅沢をした一日でした。

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。




テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2005/09/24(土) 12:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
