simple life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月の出費

久しぶりにりんごケーキを作りました。
いつもイマイチの味でしたが今回は美味しかったです。
りんごをあらかじめ砂糖で煮ておいたのが良かったかな。

りんごケーキ

満足♪です。

最近食欲旺盛でからだが一回り大きくなったような・・・。
気をつけなければ!

1月の出費
食費14,291円 
外食費3,811円 
日用品費2,204円 
交際費10,188円 
レジャー費3,648円 
合計34,142円 
1月の収入
クオカード(アンケート)500円
お買い物ポイント1,000円
a
aa
aa
合計1,500円 


う~ん、予算が34,000円だったのでもう一歩といった所でした。
1月はポイントサイトの収入がなかったです。
さみしい・・。
今月はたぶん換金できると思います!!


2月もがんばるぞ~。
節約ランキング参加中。
応援して頂けると嬉しいです。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/02/06(月) 18:23:16|
  2. 出費
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

さつまいも蒸しパン

さつまいも蒸しパンを作ってみました。
できたてはとても美味しそうだったのに時間がたったら固くなっちゃった。
保存方法も失敗した(T_T)

さつまいも蒸しパン

残念っ!
次回はホットケーキミックスでもうちょっと簡単に作ろうかな。。


一月の家計簿、次回アップします。


更新滞り気味ですが
応援して頂けると嬉しいです^^



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/02/02(木) 20:47:47|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

煮込み豆腐ハンバーグ

昨日のメニューは豆腐ハンバーグ。
カロリーを抑える為?豆腐ハンバーグにしたのですが
こってりと食べたかったので煮込み系にしました。

豆腐ハンバーグ
豆腐煮込みハンバーグ
(ブロッコリー、人参添え)
コンソメスープ

ちょっとソースを煮詰めすぎてしまったのでご飯がすすみました。
今回の豆腐ハンバーグはお豆腐と豚ひき肉、玉ねぎとブロッコリーの芯で作ってみました。
ちょっとがんもどきっぽい・・・。
見た目普通のハンバーグに見えるのであらかじめ豆腐だよと言っておいた方がいいらしいです。
相方曰く、ハンバーグと思って食べるとするらしいので。
我が家は言っておきました。

「今日の夕飯なぁにぃ~?」

「豆腐

よかった、よかった。



節約ランキング参加中。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/25(水) 16:15:40|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃってチーズケーキ

近ごろ甘いものが恋しくて、毎日何かしら食べてしまってます。
昨日はなんちゃってチーズケーキ。


チーズケーキ

ビスケットの上にクリームチーズをのせ、その上にブルーベリージャムをのせて食べました。
ほんとになんちゃってだけど満足♪です。
クリームチーズ苦手な相方もチーズケーキの味だよって出したら
わかる~って。
よかった、よかった^^

1/14~1/20の出費
食費   3,281円
外食費   790円(マック)
日用品費  408円
その他  1,548円(カラオケ)
三週目合計 6,027円


今度は何を作ろうかな。
節約ランキング参加中。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/24(火) 19:29:26|
  2. カフェ気分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチプチ贅沢

昨日はプチプチ贅沢をしました。
さて、何でしょう?

焼肉

答えは、お家で焼肉です^^
スーパーでサイコロステーキ、牛肉、豚ネック肉、こくみ鶏もも肉を買ってきてホットプレートで焼肉。
お野菜は、もやしにエリンギ、サンチュを使いました。
エリンギ最高♪ホットプレートでも満足♪
でも、炭火なんかで焼くともっとおいしいのかなぁ。



ちょっと惹かれるかも~。



皆さんのプチ贅沢は何ですか?
節約ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/22(日) 16:41:10|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家計やりくり術

先日のはなまるマーケット家計やりくり術を特集しており
思わず見入ってしまいました。

大増税時代に備えて理想の家計バランス表に当てはめる。
我が家の手取り収入からそれぞれの割合を算出してみると
貯蓄額はかろうじてクリア。
大赤字なのは住居費でした。
覚悟はしていましたが相当な予算オーバー。
でも、住むところには妥協したくなかったのでここに決めました。
その分、他を削って頑張ろうと!!
他にも電気・ガス・水道代、通信費が赤字

ふぅ~。

節約のしがいがあります。

皆さんもどうぞ大増税時代に備えて、家計の見直ししてみてくださ~い。







ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/19(木) 16:05:19|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌煮込みうどん

昨日の夕飯は味噌煮込みうどん。
うどんがあったので味噌煮込みうどんが食べたいな~とは思っていたんだけど
我が家のお味噌は白味噌。
その為だけにお味噌を買うのはな~とためらっていたところ、100円ショップで味噌煮込みうどんのもと?を見つけました。
わ~い♪我が家初の味噌煮込みうどん。
具材は冷蔵庫にあるもの、鶏肉、油揚げ、白菜、大根の葉、お餅、卵。
う~ん、この間半額のちくわ買っておけばよかった^^;

味噌煮込みうどん
見た目は味が濃そう。
でも、食べてみるとそんなでもありません。
オススメは鶏肉と油揚げかな。


ちなみに我が家の鍋は南部鉄器土鍋です。
鉄鍋で調理された食物には他のお鍋で調理した時より
鉄分が多く含まれているらしいです。貧血気味の私には助かります。
最近はIH対応の鉄器鍋も多く嬉しい限りです。


1/7~1/13の出費
食費   5,822円(買いすぎ~>_<)
外食費  1,810円(オムライス他)
交際費  3,738円(手土産&外食)
その他  2,100円(お買い物駐車料金)
二週目合計 13,470円


ランキングに参加しています。
新米主婦にポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/17(火) 15:24:08|
  2. おウチでごはん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ
